次女 1歳1ヶ月 発達フォロー 最終的に | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 35歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 35歳お父さん
プチアミ:長女3歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 1歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


星アメトピに載りました星


  プチプチちゃん  
1歳1ヶ月になりましたほんわか


さてさて、
10ヶ月健診から続いた発達フォロー



が、今日の診察でも
1歳過ぎて、つかまり立ちは出来てないのは
ちょっと遅いと判断されまして。

レントゲンと採血をとることに。

レントゲンは、骨の歪みがないか見るため。   
採血は、くる病がないかどうか確認。

初めてのレントゲン写真に
大嫌いな採血大泣き

私は立ち会えず、待合室にいましたが
ずっと泣いている声が響いていて不安
どちらもよく頑張りましたキラキラ


結果は1時間後、と言われ
待機中に、疲れてスヤスヤ。
   


そして、検査結果はいずれも異常なし!


発達が少し遅延しているだけで 
もう、通院しなくていいと
思うところもありますが。

歩くところまでフォローしたい、
と先生も気にしてくださるので
次回2ヶ月後、引き続き
フォローしていくことになりました。
 

母乳外来の助産師さんからも
「すぐつかまり立ちするのが良い事ではなく
ズリバイやハイハイの時期も 
しっかりあったほうがいい」 

と言ってもらえたので
今はズリバイを沢山させること、
ハイハイに移行させること、を目標に
過ごしていけたらと思います目がハート



また何か変化があったら
ご報告したいと思いますキラキラ