2023年クリスマスパーティー | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 34歳お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる 34歳お父さん
プチアミ:長女2歳赤ちゃん
 プチプチ: 次女 0歳

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


長女 2歳9か月20日
次女 0歳6か月23日


クリスマスを無事に終え、
今更ながら振り返りますクリスマスツリー


まずは
クリスマスプレゼントプレゼント


本人に何が欲しいか聞いても

「アンパンマン」「すみっコぐらし」

しか言わず、よく分からないので

トイザらスに行って、どのおもちゃが

良さそうか反応を見たりしていました。


パズルやブロックが好きなので

アンパンマンレゴを買ってあげたいな

と思いましたが、子供部屋に置くと

さらに物だらけになりますし

次女が誤飲するのも危ないので断念赤ちゃん泣き

 



結局サンタさんからのプレゼントは


星 すみっコぐらし リュック

お出かけすることが増えて、

今後も旅行に行く予定があるので

自分の荷物は自分で管理できたらと選択。



星 キッズカメラ 

 なにかと「はい、チーズ」と言っては

手で写真を撮るマネをしていたので

インスタでも流行っているキッズカメラを選択。

これも、旅行行くときに使えそうだなーと



星アンパンマン お菓子

上述したプレゼントがお気に召さなくても 

アンパンマンお菓子があれば

満足するだろうという見立て。



あとは、私の独断で

長女と次女に海外絵本を贈りました。


次女にも何かプレゼントあげたいけど、

大体のおもちゃは揃ってるし… 


絵本なら2人共喜んで使うかな、と。


しかけ絵本なのと、カラフルな色合いが

長女にはハマったみたいで

毎日何かしら「読んでーニコニコ!!」

持ってきては嬉しそうに聞いてました。

    


他のプレゼントも使ってくれていて

サンタもとても喜んでおりました拍手



誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子


そして、今年は仕事もなく

家にいる時間があったので

義母に教えてもらった

クリスマスチキンを作ってみました。



もっと映える写真にしたかったのですが

バタバタし過ぎで撮りそこねました(泣)


見た目はアレですが

味は良かったので良しとしましょう!



他は、カマボコ、パイ包み

コーンスープ、クリスマスケーキ

オードブル等、出来合いの物に頼りましたが


娘はケーキに目を輝かせて

「美味しい♡」

「クリームとろ~りが最高」

「またクリスマス来ないかな」

と絶賛していました目がハート泣き笑い



長々と書いてしまいましたが

今年はサンタさんの存在を把握したり

美味しい食べ物やプレゼントに

楽しそうな娘が見れて

こちらも満足しましたラブラブ



皆様もお疲れさまでしたクリスマスツリー