《妊娠》 16w1d 病院受診∕安定期突入 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォローありがとうございますジンジャーブレッドマン
アラサー主婦の子育て日記ですリボン

自己紹介
アミイ(私):パート主婦 ミドサーお母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる ミドサーお父さん
プチアミちゃん:長女1歳赤ちゃん

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン





去年年末12/30の話です

ヒヨコヒヨコヒヨコ


16w1d(妊娠5ヵ月)

やっと安定期うさぎ

今日は妊婦健診2回目
退院後、初外来受診でした。


退院時の様子↓

血圧100/68、体重-1.0kg(非妊娠時)

入院で安静生活をしていた割に
体重+0.5kgの増加で一安心キラキラ

後になるにつれて、体重増えるので悲しい



内診では、丸形だったのが
今回ちゃんと人の形になっていて。
さらに大きくなった姿で
元気に動き回ってましたダッシュ

心拍も確認。
成長も問題ないとのこと。ホッニコニコ


気になる胎盤の位置ですが
「そこまで低くないよ?」と
言われました気づき

とはいえ、今回は経腹エコーだったので
診断のつく時期に、また経膣エコーで
診てもらいたいと思います。



気になる性別は次回までの持ち越しキメてる




オーナメントオーナメントオーナメント


最近の状況としては、
16wあたりから、胎動を感じ始めました。

17wに入った今は、ポコポコと
軽く蹴られる感触もあったり。


一方で娘は、たまにハイハイしたり、
「バブバブ」と言い出したり
赤ちゃんモードになる時があります(笑)

甘えたいのかな?



夫も、家事をやってくれて、
娘と遊んでくれたりお願いひたすら感謝


次の受診は1ヶ月後。

外はますます寒くなり、
家に引きこもりがちですが
安静にまったり過ごしたいと思います凝視