1歳7ヶ月 油断していた食物アレルギー | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォロー
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の子育て日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


香水自己紹介香水
アミイ(私):パート主婦 30代お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる30代お父さん
プチアミちゃん:長女1歳赤ちゃん



プチアミちゃん

1歳7か月10日歩く


今まで、特に

食べ物アレルギーのなかった娘。


最近、代わり映えの無い献立に悩み

インスタで見たカニカマサラダが

美味しそうだと、早速作ってみました。


サラダ


すると、その日の晩になって

背中~お尻、足にかけて

湿疹がポツポツ出現UMAくん気づき



そのときは、あせもかな?

なんて生ぬるいことを考えていて。


翌日も食べさせてしまったカニカマ。


本当に一口とか二口だけなのですが。

その日の晩も、さらにポツポツ悪化して。

いま思えば、口の周りも荒れてた気がします...


保湿とステロイドをぬりぬりシャンプー


急になぜ?おかしいな?と思い

新規食材であるカニカマを疑う。



カニカマを中止したら、

湿疹も少しずつ消失ダッシュ


ほっ。


やはり、カニカマが怪しかった!


湿疹程度で済んで良かったけど

もっと早く気づくべきでした不安(泣)



にしても、カニカマの成分の

何に反応したのでしょうか?


カニ?着色料?


まだ、カニは食べさせてなかったので

充分怪しいです。

エビは大丈夫だったけれど。


念のため、これからアレルギーの有無には

カニカマと書いて注意しようと思います。




花花花



だんだんと、

赤ちゃんから女の子に

なってきているこの頃。

紅葉の葉っぱとパシャリ紅葉