1歳4ヶ月 お散歩大好き | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォロー
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の子育て日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


香水自己紹介香水
アミイ(私):パート主婦 30代お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる30代お父さん
プチアミちゃん:長女1歳赤ちゃん



プチアミちゃん

1歳4か月15日ハイハイ





お散歩好きなプチアミさん歩く

最近、週末は公園散歩が多め。


公園に放つと、テクテクと歩きだし

芝生の端から端までウォーキングネガティブ



しばらく歩いてるので

そろそろ休む?と声掛けするも

邪魔!と言わんばかりに

手ではねのけてくるバイバイ



そうは言っても

ボールで遊んでる小学生たちの輪に

入ろうとしたり


犬の散歩連れのご夫婦に

突っ込もうとしたり


目が離せないのですよ不安




そのあともずっと20分近く、

歩き続けてるので、さすがに

一旦休憩!と抱っこすると


仰け反って抵抗怒り



からの

「アメ!アメ!(駄目)」と連呼。


よく叱るときに

「ダメよ?」と言う私の言葉を真似て

アメ!と言います笑




もっと制限させずに

歩かせた方がいいのかな?


でも、時間決めて

熱中症リスクも考えて

長くは歩かせたくない親心不安





そして、この暑い中

マスクをして娘の後を追うのは

私もキツイ予防




色んな大人の事情をかかえながら

娘には物足りないお散歩の様子。


平日も行けるときは

連れてってあげようかなにっこり