1歳2ヶ月 ついに歩き始めました | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪


いつもイイネやフォロー
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の子育て日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン


香水自己紹介香水
アミイ(私):パート主婦 30代お母さん
旦那:ワンコと子供に好かれる30代お父さん
プチアミちゃん:長女1歳赤ちゃん



プチアミちゃん

1歳2ヶ月24日ハイハイ



スローペースで、まだ歩かない娘。



掴まりながら

室内を歩き回るのはお手のもの。



両手を離して、その場で

棒立ちしてることもしばしば。


最初は10秒くらいだったのが

30秒、1分と立つ時間が長くなり。



今や、テレビを立って拍手しながら
見る余裕も出てきたりして。


もう歩けるはず、なのですが

慎重派なのか、なかなか一歩が出ず...




そして、昨日5/28(土)

やっとやっと!


3歩歩きました!泣き笑い



人形を両手で持ちながら、

1歩、2歩、3歩!


そのあと、ヨタヨタと

尻もちついてしまいましたが


その後も何回か歩いては尻もちを

繰り返していましたスター



急に歩いたので、

主人も私も「え、凄い!」と大興奮して

動画を撮り損ねました不安

悔しいです~!ガーン


そのあとまた歩いたので、その動画は撮りました。

こちらは、直後の写真↓




娘が歩くことなど

想像つかなかったので

嬉しい反面、

驚きと切なさと色んな感情が

おりまざって複雑でした笑



本人も、歩けたよと言わんばかりに

ニコニコ顔で満足そうでしたほんわか



歩いた、とはまだ言いがたいですが

最初の1歩が踏み出せて良かったです!