《妊娠》28w5d 里帰りまであと15日 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪

いつもイイネやフォロー
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の妊活妊娠日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
香水自己紹介香水
アミイ(私):パート主婦 アラサーお母さん
旦那:ワンコと子供に好かれるアラサーお父さん

香水治療歴香水

自然妊娠で授からず、原因不明不妊と診断
タイミング法  6周期
人工受精 7周期
3回目 体外受精を経て 妊娠
2021.2  出産予定  
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる  



28w5dヒヨコ
生まれるまで、あと79日

最近の胎動は、おへそ周りが常にウニョウニョ
動いていて、蹴られる以外にも
指チョップ?されている感覚があります。

指3本くらいで、内側からつつかれているような。

特に、椅子に座ると子宮の中が狭くなるのか
「ドン!ドン!ドドド」と暴れだすキラキラ

そして、お食事中のときも
「ドン!ドン!」とはしゃぎ出すジンジャーブレッドマン
ご飯入ってくるの好きなのかな...笑

一体どんな賑やかな子が出てくるのか
ワクワクします赤ちゃん



ヒヨコヒヨコヒヨコ



さて、
前回23wのときにリスト化した
あれから1ヶ月ほど経ちました。

進捗状況としては

<完了したこと>

星ベビー部屋の家具配置 →完了
星学資保険の相談 →完了
星プレパパママセミナー →完了
星出生後の書類準備 →完了
星ベビー用品の準備→あとは里帰り先で購入予定 完了
星仕事引継ぎ →完了
星産休・育休の書類準備 →完了
星お歳暮 →完了
星年賀ハガキ →完了



<まだ残っていること>

星産後の生活について
ネットスーパー :どこにするか検討中
ウォーターサーバーを活用:契約予定
保活の情報収集:見学行くか悩み中

星名前候補決め
何度か話し合い、候補を20個ほどあげましたが
そこから絞れず...滝汗
これ!っていう名前もまだなくて。どうしよう。

星里帰り荷物準備
→ベビー用品は準備OK。
私の荷物はこれから用意します!

星断捨離(フリマアプリ)
→半分くらい売れましたが、残りはなかなか売れません。
間に合うかな。泣

星医療費控除を完成させる
→ほぼ完成。30w妊婦健診後に旦那へ引継ぐ

星オンライン研修(薬剤師) 
→毎日研修講義を聞いて10単位獲得。
実家に帰省してからも聴くことにします。

星(新たに追加)旦那に作り置きおかずを作る

星(新たに追加)衣替えを終わらす
帰ってくるときは春なので


何だかんだで、里帰りまであと15日!

焦るけれど、少しずつでも整理していこう。