《妊娠》18w1d 戌の日 安産祈願 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪

いつもイイネやフォロー
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の妊活妊娠日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
香水自己紹介香水
アミイ(私):パート主婦 アラサーお母さん
旦那:ワンコと子供に好かれるアラサーお父さん

香水治療歴香水

自然妊娠で授からず、原因不明不妊と診断
タイミング法  6周期
人工受精 7周期
3回目 体外受精を経て 妊娠
2021.2  出産予定  
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる  


18w1dヒヨコ


ヒヨコヒヨコヒヨコ


今日は、安産祈願に行ってきました。


本当は、隣県にある実家近くの有名な神社で
安産祈願をする予定でしたが、
自宅安静という状況のため断念ガーン
代わりに両親が車でこちらまで来てくれましたお願い



ギリギリまで安産祈願をするか迷っていましたが
体調も安定していたので、せっかくの行事ごとですし
決行することに。


両親とは、お正月以来久しぶりに会えて
嬉しかったです。


近くのお店でご飯を食べたあと神社へ神社


「初穂料(はつほりょう)」は
神社に寄っても違いはありますが
相場が約5000~10000円だそうで。

いくらにするか迷いましたが、
旦那が私の入院の件を気にして10000円にしたいと。

私「そんなに払ってくれるの?」

旦那「いいよ。無事に産まれて欲しいし心配だからね!
2人目からは1000円で良いのでは?ニヤリ笑」←


なんかひどい!笑い泣き



ともあれ、のし袋に10000円を入れて
神社にお渡ししました。


事前に用意した妊婦帯も付けて参加。

最後に、絵馬をもらったので
「元気に産まれてくれますように」と
記載し、神社にかけてきましたお願い



最近は、もうとにかく
元気で産まれてきてくれる
それだけでいいなと思えます。 


残りの四連休も、妊婦帯とお守り身につけて
まったりしたマタニティライフを
過ごしたいと思いますジンジャーブレッドマン