《妊娠》7w0d 病院受診/報告 | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪

いつもイイネやコメント
ありがとうございますジンジャーブレッドマン

アラサー主婦の妊活妊娠日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
香水自己紹介香水
アミイ(私):アラサー主婦。
旦那:ワンコと子供に好かれるアラサー男子。

香水治療歴香水

2017.3~   自然妊娠法 ×1年
2018.4~  タイミング法  ×  6周期
2018.10~人工受精 ×  7周期
2019.9   体外受精① 陰性  
2020.2   体外受精② 化学流産 
2020.6  体外受精③  陽性 今ここバレエ
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる 





病院受診日*BT34(7w0d)ヒヨコ  






ヒヨコヒヨコヒヨコ





1週間毎の病院受診とはいえ、
いつも不安な毎日です。


ちゃんと心拍動いてるかな?

大きく育ってるかな?



毎日エコーで確認したい...そんなこの頃ジンジャーブレッドマン


そして、内診で先生の無言が怖い滝汗


先生「.........」



私「......?!?!ニヤニヤ



先生「.........」






...




先生「あ、ちゃんと心拍見えてますからね!
いまサイズを測っています」


「は、はい笑い泣き(ビックリしたー)」



先生黙ってるから、
何かあったのかとヒヤヒヤしましたよ。


胎芽は10.8㎜
前回の4㎜から、だいぶ成長していますねびっくり



前回指摘された、出血(絨毛膜下血腫?)は
まだエコーに写っていました。

なので、張り止め薬は継続。

出血などの自覚症状もないので
そのまま様子を見ましょうとのことでした。





先週よりは少し安心しました。

が、
来週(8週)までは安心出来ないので
やはりおとなしく過ごしたいと思います。




少し悩ましいのが、報告するタイミングうずまき

先週、自分の母親にはこっそり報告しました。
「良かったね。あまり過敏になりすぎないようにね」
と言われ、とても安心しました。

母の力、偉大です。


それと、職場の上司一人にもお話して

体調が不安定な日もあるため
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれない
事情を説明しました。
(万が一何かあった場合も、休んだりして迷惑かけるためもやもや)


本来ならば、心拍確認で一気に報告
したかったところですが。

出血やら胎嚢の形が歪で
どうなるか分からなかったので
落ち着くまで言わないことにしました。


来週の壁を超えられたら、義理のご両親や
私の両親、旦那の職場の上司にも
報告しようかと思っています。