《妊活》判定日と恐怖のホルモン注射 | ミドサーママ♪体外受精で出産、子育て記録

ミドサーママ♪体外受精で出産、子育て記録

•*¨2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産•*¨日々の成長記録をマイペースに更新中♪

数ある中から、当ブログを訪問して頂き
ありがとうございますジンジャーブレッドマン
子供が欲しいアラサー主婦の妊活日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
香水自己紹介香水
アミイ(私):アラサー主婦。
旦那:ワンコと子供に好かれるアラサー男子。

香水治療歴香水

2017.3~   自然妊娠法 ×1年
2018.4~  タイミング法  ×  6周期
2018.10~人工受精 ×  7周期
2019.9   体外受精① 陰性  
2020.2   体外受精② 化学流産 
2020.6  体外受精③  陽性 今ここバレエ
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる 



今日は判定日ヒヨコ








ヒヨコヒヨコヒヨコ








結果は
フライング通りでした。



尿検査を終え、診察室に入った瞬間
先生から「自分でも検査してみました?ニヤリ
と聞かれました。

フライングしたことをばれたくないと思い
モゴモゴしていると←

「線出てますよOK」と言われました。



検査キットも見せてもらいましたが、
線がくっきり出てるのを確認。


前回の化学流産の時は薄かったので
今回はちゃんと着床してくれたようです。




先生「今後もエストラーナテープと膣座薬
デュファストンは継続してくださいね」

「はい」

先生「これから注射もありますので」






......







「ち、注射ですか?滝汗

先生「はい。これからお尻にホルモン注射します。
プロゲデポーという筋注の」


筋注てまさか...あの痛いやつゲロー


そんなの聞いてないんだけど!←




「今日1回だけですか?チーン
(明らかに嫌そうな顔で)


先生「......キョロキョロ


申し上げにくいのですが
これから毎週なんですよショボーン



「そうなのですね笑い泣き



後で調べてみると

星体外受精・胚移植では、
受精胚移植から妊娠8週前後まで
受精胚の保護の目的で黄体ホルモンを投与
するのだそう



チーン


ただでさえ注射嫌いなのに。

人工受精や採卵のときに散々注射してるため
筋注の痛みは分かってます。



先生「ごめんね~!頑張ろうねお願い


恥ずかしながら、先生にも励ましてもらい
旦那にもケーキを買ってもらったので←
ホルモン注射、頑張ろうと思います...