《妊活》再々々判定結果→化学流産でした | 体外受精で出産、姉妹子育て記録

体外受精で出産、姉妹子育て記録

2021年3月体外受精で長女を、2023年6月に自然妊娠で次女出産。日々の成長記録をマイペースに更新中♪

数ある中から、当ブログを訪問して頂き
ありがとうございますジンジャーブレッドマン
子供が欲しいアラサー主婦の妊活日記ですリボン

他にも、主婦生活や旦那さん、仕事のことも
マイペースに更新しております。

宜しくお願い致します白ワインロゼワイン

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
香水自己紹介香水
アミイ(私):アラサー主婦。
旦那:ワンコと子供に好かれるアラサー男子。

香水治療歴香水

2017.3~   自然妊娠法 ×1年
2018.4~  タイミング法  ×  6周期
2018.10~人工受精 ×  7周期
2019.9   体外受精 1回目 陰性  
2020.2   体外受精 2回目 薄陽性  ←今ここバレエ
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる 


※現状※
2月の移植後、妊娠判定にて薄い陽性。
hcg40と低く化学流産の可能性含め経過観察中です...



ついに、再々々判定!


前回よりも胎嚢が成長していたら良いのですが...

祈る気持ちで診察へ。



内診台では、またもや先生が
だんまりし出す。


先生「.........」



...


...





先生「尿検査、してみましょうか」


またこのパターン笑い泣き

でも今回はなんとなく察しました。

成長していないのだな、と。

ちゃんと胎嚢が見えていたら、
尿検査なんかしなくていいんだもの。



結果、尿検査は陽性でしたが、先生からは

「胎嚢が見えません」

とはっきり宣告されました。


成長が途中で止まってしまったのか
残念ながら、化学流産したようです。



写真エコーを見せてもらうも、
きれいさっぱりいなくなった卵ちゃん...

どこへいったの?

「出血もないのですが、胎嚢はどこへいったのでしょうか?」

「もう少し大きいと、流産として体外へ流れますが
恐らく体内に吸収されたのでしょう」

「へぇ、そうなんですかびっくり


泣くかと思いきや
意外と冷静に話を聞くことが出来ました。




悲しい。

けど着床することは分かったから
前向きに考えていきたいと思います。

私にとっては大きな一歩足




これから、また生理も始まるでしょうし
お休み期間に入ります笑い泣き


心身共にゆっくり休みたいと思います。