幼稚園のおもちつき大会へ行くのも今年で5回目。なんだかんだ結局毎年スーツで全力おもちつきをしてから出勤できてたパパも、とうとう今年は出張で遂に参加できずあせる悔しがってました。
その代わり、前日から泊まりに来てたさきちゃんと一緒に出発。幼稚園でりえちゃん達と合流。
去年はつくことさえ嫌がって泣いてたゆいちゃん。今年はねぇねと一緒に10回ねって言ってたら
{71756C91-0789-4CBB-9AB5-A621A73F178C}

{C18E0D74-84BF-4EF1-9F43-05D4CEB3C4FA}
手添えてるだけやーんDASH!写真撮りながらつい「本気出しーやあせる」って呟いたら先生に聞かれてて笑ってはりましたDASH!

並んで「おもちひきかえけん」とお餅を引き換えてお餅を丸める音譜
{065CB24B-B1E0-453A-9CB5-AD41043F95EA}
もたもたしてる間にどんどんお餅固くなるので、仕方なく私がちぎって丸めさせる餅
その後きなことさとうじょうゆをもらって、いただきまーす餅音譜
{976FE173-4552-42BC-8711-07E415502DE4}
それぞれ1個ずつくれて、1個ずつパパに残して帰りました。やっぱりおいしいねラブ
来年はパパも来れたらいいね!