はなさんが~ よなべ~をして、針仕事。 | はな。の日記

はな。の日記

ヨンソクとhioとソノをメインにその他もろもろ

もう終活なのでね←


あんまり

グッズだったりなんだったりあれだったりは

買わないようにしてるんだけど



ついつい

5/29の日帰りヘドウィグのときに

TシャツMサイズ1枚って

言ってたよね

でも、言って買ってよかったよ

そのあとサイズ切れになって

Tシャツも売り切れちゃったそうで


てか Mなの?って話で(笑)


ふつーにぴったりw

余裕もあるわけでなく

丈も長いこともなく

ぴったりw



会場には

手作り?で刺繍したTシャツの方とか

アミタイツはいてたりとか

気合いはいってるヘドウィグファンがいたので


負けてらんない物申す←勝手に闘争心w


とゆーわけで

まずは材料集めにユザワヤへ指差し飛び出すハート


思ってたやつがなくて

レースがいーのになぁとか

まあいろいろ悩んだ挙げ句無気力驚き凝視

安くあげようと

セールしてたサテンリボンをw


こーゆーのキョロキョロはてなマーク、ってのが

頭にはあるけど

なかなか売ってないもんだね←どんなのw


したら

100きんの方が充実してて、まさかの笑い泣き


前のTシャツも引っ張り出してきて

まずは脇に紐付けて

クシュクシュっとしたい


これを

どうやったら出来るのかを

YouTube見て研究して

飽きて真顔

また始めようか~って

スマホいじってたら

ずっとスマホ見てて

ぜんぜん始まらない爆笑www


夜になるとやる気でて(笑)

カタカタ、カタカタミシンがけ←いまかよって


アイロンかけたり

火傷したりw


まつり縫いしたり

接着剤で指がくっついたり



夜なべしなくても

出来る時間はあったのに

わざわざ夜なべして

完成した

ヘドウィグTシャツアレンジは…



こちら目がハートキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


あんまり短くすると
おへそ見えちゃうんだけど魂が抜ける
お年なんで中にエアリズム黒着たよねw

プリントのまわりに
ポチっとある金色のなんかは
Seriaのドールコーナーにあって
アイロンでつけれるんだけど
これがまた…細かいのなんのって
そんで
2つがくっついて丸くなってるやつ
あったの知らなくて
貼り終わったと思って
Tシャツ持ち上げたら…
コロコロ➰➰🌕と落ちてきて
左手の親指にくっついて
火傷したよね煽りネガティブ絶望


そして
新たに購入して
着てもないのにアレンジしたT(笑)

袖のところを
サテンテープつけて
オーガンジーリボンを通して
キュッと←隣の席の人が、触れるとわさわさカサカサしちゃうみたいで、接近戦の場合は素材失敗したか??

キラキラのは
前にソウルで買った401だか
超強力接着剤でつけたのだけど
裏まで染みちゃって
裏に添えてた指が…Tシャツにくっついて
慌てたよねwww 

裾はまつり縫いして
ゴム通して
最近流行りのなんとかテックズボンの
裾みたいにして
これもちょっと丈が変えられるようにしてみた

さすがに2回めのアイロンがけなんで
しっかり確認したから
火傷せず(笑)

子どもっぽいかなぁと思いながらも
ヨンドウィグも靴にヒラヒラつけてたから
わたしもーー




夜なべしなくてもできたのに…
2週間以上かかって
実際、夜中にやったのほんと2.3時間w
早くやればいいものをw