毎週 日曜日11時からは
小松未羽先生の
ストレッチクラスが開講されていますおねがい

未羽先生は
バーアスティエの 指導免許を取得していますので
それを取り入れた 未羽先生ならではの
優しいストレッチクラス照れ

バー・アスティエとは

アラン・アスティエによる独自のバーオソルメソッド。

年齢・性別・キャリアを問わず すべての人に有効である という理念のもと、充分な解剖学に基づき緻密に構成されたエクササイズであると同時に、単なるストレッチにとどまらず、人間の本来持つ身体の可能性を蘇らせ、発展していく特徴があります。身体のバランス・筋力・柔軟性を向上させながら 心身の一番良い状態を発見することができます。そして独自に編み出されたエクササイズの数々は、まるでダンスの振付けの様に テンポ・リズム・メロディの中で実践され、パフォーマンスを楽しむ中で 習得できます。)




春にベトナムまで出向き

ホーチミンにある国立バレエ学校で

そこの生徒さんや先生方と一緒にアスティエやバレエクラスを受けて来られましたびっくり‼️


バレエ学校ではベトナム舞踊の授業があり

ノンラーという竹帽子や

大きな扇子、お盆を持つこともあります照れ


お盆は落とすと

すっごい大きな音がするので

すっごくたいへんらしいです爆笑爆笑‼️‼️‼️笑笑



そして

その成果を発表する為

東京で行われた

「バー・アスティエフェスティバル」

にも参加ウインク




👇

未羽先生より感想照れ



『緊張したり

意識が行き過ぎると呼吸が止まり筋肉が硬直してしまうことにより踊りがしなやかではなくなってしまったり

コールドや群舞になると周りとのタイミングがズレて一体感がなくなってしまいます。


私自身意識的に呼吸をしないと止まってしまうので、今回の舞台でその大切さを再確認しました。』


『メンバーのみなさんが私の存在をとても敏感に捉えながら踊ってくれていたので私もみなさんの呼吸や存在を受け取れることが出来たんだと思います。

メンバーのみなさんや振付けをしてくださった先生には本当に感謝しています。』


と感想を話されていましたおねがい


👆

バレエと一緒ですねおねがいおねがいおねがい



呼吸って本当に大切です。



普段

・無意識にしている呼吸

・意識的にする呼吸(深呼吸なども)


どちらも

踊っている時に使えないと

心地いい踊りは

出来ません照れ



たくさんの事を学んで帰ってきて

それをスタジオで

惜しみなく教えてくれる 講師陣が 

いっぱい いてくれる事が

ウチのスタジオの長所ラブチューチュー

と思ってますおねがい


皆さん

日曜日11時からのストレッチクラス

オープンクラスですので

是非受けにきてくださいねウインク




そして

こちらは

月曜日の

B、ジュニアクラス前


自分が受けて刺激があった

「バレトン」

を子供達に 教えてくれた ミク照れ



見ているだけで
しんどそう〜爆笑爆笑爆笑

でも
これくらいの動きは出来ないと
踊れないよ〜という内容ウインク



「生徒に伝えて
自分も再確認ウインク

これが出来ると
お互いどんどん良くなれますねおねがい

みんながんばれ照れ!!

そして
私が何を言わなくとも
自ら 惜しみなく 
生徒に伝えてくれるスタッフ達

いつもありがとうニコニコ



さ。

今日も頑張ろうラブラブ