昨日から始まったユースアメリカ日本予選🇺🇸🇯🇵

ウチからは
久しぶりに 3名が出場おねがい

このコンクールは
踊りの審査以外に
沢山のワークショップ(海外バレエ学校の校長や先生方が 基礎クラスをしてくださる講習会)
スカラシップオーディション
などがあるために

とても長い期間(1週間弱)
緊張が続くコンクールです照れ



ウチのコンクールクラスからは
今年のチャレンジを決めた3人
来年のチャレンジを決め コツコツ努力している子
このエントリーにはあまり興味がない子

さまざまです照れ


何にせよ
しっかり 気合い入れて
「よく分からないけど とにかく頑張ってチャレンジしてみる‼️」
「憧れてたから 出てみたい‼️」
とエントリーを決意するだけで
ドキドキする大きな大きなコンクール照れ


大変なスケジュールを
自分で把握するよう
自分で ノートに書き 
それを頭に入れて会場を行き来する。
👆

これだけでも
子供には ドキドキですよねキョロキョロ


今回は初めてなので
やはり心配でワークショップから付いてきちゃいまして 見学させていただきました口笛

「あ❤️」
「ウチの3人
かわいいラブ」笑笑
「遠くにいてもキラキラしてる❤️」
と親バカ全開。

ワークショップを見ながら
先生の言われる事に集中して
頑張れている
3人を誇りに思いましたおねがい
(いや、なんも出来ていないのですよ? まだまだヒョロヒョロカチカチしてますが  それでいいんです。笑笑)


どのワークショップでも
先生方が言われていることはやはり同じ。

みんなの年でやらなければいけない
大切な事は
決まっています。

普段からみんなに伝えている事
同じですおねがい

👆
ほら
ウチでの憲吾先生のジュニアクラスでも
全く同じ事ずっと確認してくれていたね照れ

(憲吾先生も コンクールでの留学スカラシップをいただいて イタリアミラノ・スカラ座を
首席で卒業されているんですよおねがい



緊張の中

こうやって
海外の先生方のワークショップを受けられる事
3日目の現在ともなれば
すでに
実力になり
3人の身体と頭の中に
注がれ続けていっています照れ


3人とも強くなってきたんですチュー
意志が見える身体になった。


明らかな嬉しい変化です。


これぞ
この歳ならではの
素晴らしい 伸び代だと思いますおねがい‼️




これが見れただけで
もう成功です照れ


わたしゃ、もう満足。



っていやいや、、
肝心の
踊りの審査がありますね。笑笑



まだ
初出場の3人(12歳、13歳)

慣れない会場キョロキョロ

沢山の上手な出場者チュー

外国語でのレッスン(通訳の方ついてくれてはります)キョロキョロ


京都から尼崎まで毎日 早朝から通い
緊張しながら
レッスンを受け

ドキドキしながら
いろんなダンサーを見て

刺激びっくり刺激おねがい刺激ガーン
刺激だらけの日々を送ってからの

踊り審査ニコニコ‼️‼️‼️




そう。


いろんな
心や頭の
成長が
踊りに出るといいなおねがい
と。


ただそれだけです。



ちなみにね。
昨日予選だった まいかはね

ずっと
ガタガタでしたよ笑い泣き

笑笑


究極のガタガタなダサさ笑い泣き

でもね。



1番大切な事

12歳でやらなきゃいけない
大切な事 ちゃんと出来てました。
(いや、ちゃんとは出来ていないけどキョロキョロ笑)


だから
ちゃんと綺麗だったから
私が審査員なら
絶対に 受からせる照れ
(はい、親バカ)



だからいいです照れ



今日予選の2人も
日頃からの努力に プラス この期間中に
強くなった 気持ち、身体
見せられるといいね。

両側での
アンドゥオール

骨盤動かさない



頑張ろう照れ
ほら

いつも
ゆか先生も同じ事言ってくれてる。


さちよ先生に見てもらった時は

ボディの大きさ
言ってもらったね
未羽先生には
上体、背中の使い方
習って 動きやすくなったよね。



思い出して。

そして
新たに学んで。


まさに今
を大切に

もっともっと上手になろうおねがい‼️