長い こうべコンクールが終わりましたニコニコ

決選には
5名が出場キラキラ
1名が次点えーん

憲吾先生が
男性シニア部門で
第2位をいただきましたおねがい‼️
{388CE874-50B1-4EC6-B62B-44D81B929833}


コンクールというものの経験が少ない
憲吾。

去年も出場しましたが
予選 
舞台に出てきた瞬間から脚をクネッと
そのまま踊りきってしまった
自分の不甲斐なさに
リベンジを決め
挑んだ今年。

東京から

私の親友である
森中牧ちゃんの旦那様である
森中健智先生に
指導をお願いし

1位をいただく事だけを目標に決め
進んできました。
{3F5A8FD0-6E48-4C3E-8338-C68EF09885BA}

そう

健智先生、牧先生の生徒さんである
石井潤くんは
去年のジュニア1部の1位獲得者ですキラキラ
エキシビジョンで
惚れ惚れする カッコ良いバジルを
踊ってはりましたラブ
{CF8FF2F6-A87F-4514-B815-EB6F3947FCF0}



たけ先生の指導、
いや伝える事は
憲吾の心を 掴み 

どんどん強くなっていく日々照れ


今まで知らなかったことを
たけ先生から
沢山教えていただき
この3ヶ月のリハーサル期間中に
身も心も
別人の様に変わっていきました。
{8C9EB52D-5F91-4A40-9359-358FB2321D16}


決選では
ピルエットにミスがあり
惜しくも第2位。

その瞬間

たけ先生は
会場にいる私に
「本当にごめん。」
「あいつは俺を信じてくれた。だからあいつの失敗は俺のせいだ。」
「憲吾と葉子に申し訳ない」

と。

私の肩をガッシリ掴んで
謝られるんです。


、、、
そんなわけがないえーん‼️


憲吾が
心から信頼し
たけ先生のアドバイスを
真剣に聞き
憲吾の中に初めて生まれた
『闘志』を
自分でもビックリしながら
そうやってここまで強くなってこれたんですから‼️‼️

心から信頼できる師、仲間との出会いに
感謝しかありません。



もちろん決選でのミスは
点数を大きく左右します。

普段どれだけ回れていても
舞台で失敗すると ダメ。

1位いただけないのは
もちろんです照れ
(いやはや、1位の方も3位の方も 本当にキレイやったから仕方ないニコニコ


でも
たけ先生と作り上げてきた踊り
この思いは絶対に消えないし

それどころか

この結果だからこそ
の何かが生まれた
気さえします。

25歳西岡憲吾 
たけ先生のおかげで生まれ変わります
(遅いよ‼️笑  遅いよ‼️笑 )
(でも遅咲きの星になればいいさチュー笑)







しかしながら。







やはり私も
憲吾と たけ先生と
同じ様に悔しい。



、、、ってことは




憲吾が
ダンサーとして良くなるのは
まだまだ ここからって事ですかねニヤリ



伸び代ありやわ〜‼️
のまま終わったら承知せんぞチューチュー爆笑爆笑爆笑。笑笑
{6201DF99-2FC5-40AD-8761-DA8BFF4C9032}

でも。。。


自分が踊る日にも踊らない日にも関わらず。
ウチの初出場の子達を

「僕もみんなを見たいから」
と言って

毎日
朝から晩までずっと付き添ってくれた
憲吾の
優しさと熱さに
私は
惚れ直しましたおねがい

おかげで  
ウチのみんなが安心したもんな。

そんな優しさ
やっぱり素敵だな
と思うおねがい
ありがとう。



びっくり
そんな憲吾


5月末からは
東宝ミュージカル(7月末〜8月末公演)
「ナイツ・テイル」
演出ジョン・ケアード
主演 堂本光一・井上芳雄 

のダンサーに選ばれ
しばらくリハーサル&本番で
東京滞在の為
京都を離れます。
(大阪公演は9月半ば〜10月半ば。梅田芸術劇場ですので、またここにもアップします。)

止むを得ず

バレエの夏の舞台を
お受けしていないので
「バレエをやめてミュージカルダンサーになるらしい⁉︎」との噂があったらしいですが爆笑

全然  バレエ大好きっ子ですから

東京滞在中にも
上手くなります照れ
(たけ先生のところに通えるし  笑)

夏終わりに 
またまた進化した 
憲吾に出会える事をお楽しみにウインクウインクウインク


{E75FFDC8-E114-4157-80EC-7C362CE20ABC}

たけ先生
感動の日々をありがとうございましたキラキラ




さてさておねがいニヤリラブラブ

その、初出場のウチの子達はニヤリ
(さきちゃんは2度目だねウインク


みんなで立たせていただいた準決選‼️
{1BB2CDB0-741F-4BC4-A023-A8E1DFF2446A}

{80490AF2-E904-4BC2-984B-40B6C78DF0B1}


初出場で本当に
よく出来たチュー

集中力、さらに高まったよねニコニコ

でも
手足の弱さ
ボディの弱さ
動きの小ささ

出す一足一足のこだわり方

まだまだまだまだ
足りない事に気付いたよね。


あすみ、りんか
ミスは
いかんのだ。

絶対的なミスは
ダメてへぺろ




まいか
次点の悔しさは
絶対に忘れないで。

あと1つ、2つ何かに
気を回せていたら。
出来ていたら
決選の舞台に立てていた。

14人の中に入り もう1度チャレンジ出来ていた。


次点というのは
そういう事ですから。


みんな

普段できている事が舞台で出来ないのは


舞台の集中力、一曲のイメージを持って
リハーサル出来ていないからでは?

とっても頑張っているけれど
もっともっと出来るな照れ

みんな
もう一度
気持ちを 整え直そうおねがい



{8C92BDCA-7530-4CD0-ACE0-046DE557F7BF}


そして
最終決選に
進ませてもらえた
4名は。




当日超緊張笑い泣き

顔がね
ひきつるとは
こーゆう事ですねガーン




前日に
明日は 守りに入らないで
チャレンジしよう‼️
今まで丁寧にやってきた事は
もちろんそのままに
さらに脚をしっかりあげる、とぶ、とまる
「チャレンジして しっかり踊ろう‼️」
と約束した
みらいちゃんおねがい

決選の舞台は
緊張でフラフラだったなニヤリ笑い泣き
でも
やるぞ!
やりきるぞ!
と決めた想い。
この3日間で 強くなった身体の感覚は
必ず次に繋がってる。

みらいのような
バレリーナそのもののスタイルを持った人は
そういないですよねウインク
普段から
もっともっと考えられる事を増やして
どんどん貪欲になってほしいおねがい‼️



そして

とても難しい踊りにチャレンジした
なっちゃんおねがい
こちらも大緊張笑い泣き

めずらしいミスも連発しましたが
(脚が絡まるのは 私の中では想定内。笑)

さすが血の繋がる姪っ子。
似すぎていて
メンタルが手に取る様に分かるので
テクニックと共に
私も一緒に
浮き沈みしましたよ笑い泣き

でも
醸し出てくる上品な雰囲気と
センスは 光っていましたウインク

夏のコンクールもエントリー希望だから
この思いを そのまま 持っていけるように
メンタル強くして
強いテクニック身につけようウインク‼️




そして
2度目出場の
さきちゃんおねがい

さすが
さきちゃんは比較的おちついてたね照れ
どっしり構える
さきちゃんは 頼もしい。

でも
いきなり目がテンになったりする
面白さは 今回も出てましたよニヤリ

2週間前に
急遽踊りをチェンジし
そこからの切り替えを
とてもしっかり出来たことが
良かったね照れ
(海賊だったから 変更出来た)
さきの
跳びもの の浮遊感
は やはりあれはなかなか出来るものではない。

美しかったラブ
日頃のレッスンでのレベルアップを
計画してね照れ



そして
ミクニヤリ

今回はシニア出場者に見えたキョロキョロ

絶対に回れるであろう軸でのピルエットに失敗するなどなど
やはり
まだまだなメンタルが出た部分が多分にありますが
だいぶ
バレリーナっぽくはなってきたチュー


4名
決選に進ませてもらえたものの
まだまだ甘々ですぞニヤリニヤリニヤリ



{72C553BB-05E1-49C8-B50C-1C430713F11D}
というより。


ウチの子だけでなく
出場者みんな

あの大きな
緊張の舞台で
自分を出し切るのは
本当に至難の技。

私も
こうべ 経験者ですから
気持ちはもちろん分かります。

自分以外の みんなが
上手く見えますもん。笑

でもね。
{89414DB2-E14A-4EA0-9DAB-934BC9541F15}


でもね。

やはり
コンクールだから

自分を出せた者勝ち。


だから
この様なコンクールに出て

本気になったならば

その想いから

日頃
自分がやるべき事が見えてくるんですおねがい



ここぞというときに
強くいるには
やはり
いろんな場数を多く踏まないと
多く経験しないと
なかなか 難しい。
それが現実。


でも
普段から
本番の舞台を意識しての
練習が出来るかどうかで
変わってくると思いますよおねがいキラキラ




きっと
みんなまたグッと成長できる照れ
頑張ろうね照れキラキラ





この長いコンクールを支えてくれた人の顔を
思い浮かべてみておねがい

ママ達をはじめ
応援してくれる
その方々がいてくれなかったら
あの舞台に立つ事は出来ていなかったのだと
いうことを
しっかりと分かって


また1から
コツコツと頑張っていこう照れ

{410DDFF1-AC6B-4C5B-9F33-DEFA91124BF4}

お疲れ様でしたおねがい
{20DE683B-F349-4CBD-AEE0-3F3C6A8194EF}かわいいね
{A184ECF3-D4F3-49EE-BB06-B04FB18C91ED}
感想述べ中

{5B0E6EFF-91A3-480B-9D35-4103AEA26BCF}
かわいいねチュー




ありがとうございましたおねがい