【家族旅行】カラオケ | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

子どもたち、初カラオケ☆

 

ダンナが行ったことがあると言って、子どもたちを連れていきたいと言っていた、キッズ歓迎のカラオケ。

靴が脱げて、ソファで、子ども用のおもちゃも多くあって、キッズドリンクが豊富。

子どもが歌える歌もたくさんあって、子どもたち大喜び!

 

 

子どもたちが初カラオケということは、家族でのカラオケも初。

ダンナは地味にカラオケ好き(笑)

しかも選曲がけっこう古め。「真夏の果実」とか、「それが大事」とか(笑)

 

 

わたしはカラオケ実にたぶん10年ぶり。

音痴なの~

そして、1曲ちゃんと歌える曲も少ない。

 

子どもたちは、初マイクに大興奮。

「パプリカ」「アンパンマン」「天才てれびくん」などなど。

息子はマイクを離さない。(←カラオケ来たらこういう系か(笑)

 

息子はUSAで踊りまくり、

わたしが歌う「さくらんぼ」で、にゃんこスターをする娘。

子どもたちが疲れたころにダンナが歌い始め、

「トトロうたう!」とリクエストをし始め、さらにノッてきた子供たちは、歌の合間になぜか「カエルの歌」を歌い出す。

 

今回、晩ご飯を食べた後に急に思い立って行ったので、カラオケ滞在は1時間ほど。

 

「ママ―、明日もカラオケ行こう」

「パパー、カラオケ行きたい!」

 

カラオケがお気に入りになった子どもたち。

楽しかったね。また行こうね☆