【家族旅行】ハルカス展望台 | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

天王寺をブラブラ。

 

「ねえ、あれ行かない?」と、ダンナ。

どれ?

 

あべのハルカス展望台!

 

いつもエレベーターのとこから人並んでるもんな~

 

あれ?今日人いない!行く?行っちゃう!?

 

と、行き当たりばったりで決める4人家族。

 

 

この日は本当に空いていて、チケットもすぐ買えたし、展望台までのエレベーターにもすぐ乗れた。

たぶんこの日は冬休みの初めで、各地への移動日だったからかな?

60階まで一瞬!!

 

降りたらすぐ見える景色!!

 

天気がよくて本当に一望できた☆

遮るものが何もないから、どの方角も全部見えた。

っていうか、雲もなかったから太陽の光もすごい(笑)

 

58階の休憩エリアも、屋根がなくて、外の風がダイレクトに感じられて、うん、寒かった(笑)

 

トイレもすごくて、壁が窓ガラス!

上から下まで窓ガラス!

展望台並みに景色が見える(笑)

(もちろん個室はきっちり守られてます)

 

人が少なかったっていうのもあるけど、トイレおすすめ!