【日本語教師】ほめられる | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

やっぱりほめられるって、気持ちがいい!!

 

「先生には、このコース、がんばってほしいんですよね」

「先生は、非常にお力のある先生と聞いておりますので、ぜひ次もお願いしたいんです」

「先生、期待の星!」

こんなに1日でほめられたことない~!

うれしい~

それがたとえ、社交辞令であったとしても。

 

いいのいいの。

一時的にでも気分があがるから~

 

今までは相手を、ちょっと「ほめる」の、どうしようかと思ってたことがある。

これぐらい言わなくてもいいか・・・

わたしが言わなくてもだれか、言ってるか・・・

この部分ほめられてうれしいかしら・・・

 

 

でも!

ほめられて嫌な気持ちにはならん!!

 

さあ、やるぞ!

相手を褒める!!

 

だから私のことももっと言って☆