【アツイ!】大吉~ | やりたいこといっぱい!

やりたいこといっぱい!

読書、経営学、日本語教育学、お掃除風水、スピリチュアル系などなどに興味を持つ、2児の母が思いついたことをつづります。

有名になっちゃってから、

「この人、わたしは結構前から目つけてたけどね」って人いませんか?

 

わたしは、有村架純ちゃん。

タイムスリップする昼ドラのときから、かわいいと思ってました。

(←でも、もう今は言えません笑)

 

もう一人、長谷川豊さん。

元フジテレビのアナウンサー。

なんか今はあんまりいい感じになっていませんが(笑)、

 

ある日、「トクダネ」の特集で、当時首相だった人の批判がスタジオ内からも噴出!

世間もみんな同じような感情を抱いていたころでした。

でも、この長谷川さんだけは、それらのコメントにぼそっと一言、

 

「でも、まあ、この人も頑張ってるし・・・」

 

 

まあ、なんてステキな一言を言うんだろう☆と思いました。

みんなが悪口を言ってる中、一人少しでもフォローを入れたこのアナウンサーに好感を持ちました。

 

その後すぐにアメリカ支局に栄転。

「当然だな」と思いました。

 

その後はなんか転落の一途をたどっていて、非常に残念ですが、いつかまた浮上してほしい方です。

 

 

そして今!私の中でアツイ!のが、

大吉~

 
NHKの大吉華丸ではありません。
 
関西ローカルでは結構いろいろ見かける・・・
大吉洋平さん!!
 

この人、いいんです!

関西ローカルの番組って、ダラダラ進行してることが多いんですけど(失礼)、

この人はポイントをきちっとまとめて、サッとコメントし、しめるとこしめる!というアナウンサーの鑑のような人です。

 

関西ローカルだけではもったいない。

 

全国区に飛躍を期待してる人です!

大吉がんばれー