ツレ、まだ寝ていましたが、私、早朝に目が覚めて動画なぞ編集していたらお腹が空いてきました。沖縄に来て前回の沖縄の動画を編集するというのもアレなんですが・・・

 

そんなわけで、ツレを部屋に残してレストランのオープンの時刻ラウンジアクセスがある人専用の朝食会場に行ってみることに。ビーチサイドの『OASIS』が朝食会場になっています。
 

『サーフサイドカフェ』は和食と洋食ですが、こちらは洋食メニューのみ。ただ、メニューの内容は『サーフサイドカフェ』の洋食メニューより種類豊富。

 

オムレツをその場で焼いてくれたり、こちらの会場ではスパークリングワインが朝から飲めたりとこれはこれいでなかなか良さそう。

 

部屋出る時寝ぼけまなこのツレに

「あとで朝ごはん、サーフサイドカフェで食べるからあんまり食べちゃダメだよ!」

と注意されたのですが・・・空腹には勝てぬ。ナンキーマカレー、ボイルポーク、パスタなど食べてしまった・・・美味しかったです。

 

のんびりビーチを見ながら食べられるのも良いところ。

 

部屋に戻って連れ伴って二度目の朝食をサーフサイドカフェで。なぜなら本日は沖縄そばの日、これはこれで食べない訳にはいかない。もずくが練り込んであるそば、美味しかったです。

2回も朝ごはん食べていいのかよ?と思ったのですが、「メニューが違うので是非!」と会場ハシゴすることをホテルからも勧められました。

 

天気もイマイチだし、朝ごはん食べ過ぎたし、午前中もラウンジでボケーっとするダメ人間。クーラーは神です。

 

夕食はビュッフェを予約したのですが、それまで何も食べないのもしんどそうという消極的な理由であまり空いていないお腹を満たすための遅めの昼ごはんはOASISへ。

 

6月に来た時に食べたベーグルサンドのような重いものを注文する勇気もなく二人で軽めにフィッシュ&チップス。

 

モヒートもあったので飲んでみました。なんかモヒート飲むと夏らしい感じがするのは何故だろう。多分気のせい。

 

その後も部屋でゴロゴロしていたり動画編集したりしているうちにだんだん日も傾いてきました。ちょうど天気も回復してきたので、ビーチに行ってのんびり夕日鑑賞。沈む夕日が綺麗に見えました。

 

沈んだ後もしばしビーチでぼーっとしていたら、沈んだ後に雲に反射する夕陽の方がむしろなかなかの見応えでした。

 

晩御飯はサーフサイドカフェのビュッフェ。なんかワイン15種類90分飲み放題で2500円というイベントやっていたので晩御飯に合わせて注文。

 

夕方は洋食中心のメニューで肉やチーズに合わせて赤ワインを色々試せてなかなかよござんした。というか、こういうイベントやってるならもっと早く来ればよかった・・・

 

ということで、本日も結局飲んだくれて終了。