本日から群馬方面へ友人と温泉旅行です。

幸い台風もまだ来なさそうな感じなので仕事終わりに横浜出発して本日の目的地横川SAへ。

 

圏央道が雨で通行止めだったので、第三京浜→環八周りで関越目指します。

第三京浜おりてすぐ、246の交差点。

 

雨で冠水したのか246東京方面通行止めになっていました。

手書きの看板が予想してなかった感満載。

 

なんだかんだ言って週末の環八、高速道路の通行止めの影響もあってか結構混んでました。

でも関越入ったらあとは渋滞もなくひたすら運転するだけです。

 

上信越道はいつもに増してトラック多め。東名、中央通行止めの影響ですかね。

 

20時頃無事横川SA到着。標高も高めで結構ひんやりしておりました。

 

ここでようやっと晩御飯。ツレ、醤油ラーメン。

 

私はジャンクにソースカツ丼。ここのソースの味、かなりスパイシーでジャンクな味でした。

 

そうこうしているうちに友人も到着して、車の中で飲みながらダラダラ歓談。

 

旦那様の経営されていた会社で、その昔、勤めていた会社の工場で私が主任として運転管理していたプラントで作った製品を販売されていなど、色々と面白い過去の共通点も発見できて盛り上がりました。

 

そんなこんなでいろんな話題で結構話も盛り上がって日も変わる頃にようやっと就寝。