朝起きてきたツレ。

 

「なんか朝ごはん作るよ。じゅうしいでも炊こうかな・・・いい?」

 

「お、いいねぇ。僕ちょっと仕事あるから先終わらせちゃうわ。」

 

ということでちょっとしたレポート書いて居間に戻ったら、なんかLineやってたらしいツレ、

 

「Rさん、なんかラーメンショップ行ってるよ!」

 

「・・・」

 

「美味しそうだなぁ・・・ラーメンショップ!」

 

「・・・行く?食べに。」

 

「え?いいのぉ?!」

 

いや、完全に行くの期待して話してるだろ・・・

 

ということでラーメンショップ川崎水沢店。

 

ツレ、ネギラーメン、麺固め、油マシ。

 

私はチャーシューつけ麺中盛り酢抜き。

ツレ、珍しく私より早く食べ終わってました。よっぽど食べたかったんだね。ここのラーメンショップは割と安定して美味しいです。11時前位に着いたのですが、食べ終わった時には駐車場満車になっていたので早めに来て良かった・・・

 

家帰ってJsportsでスーパーフォーミュラー第4戦もてぎのフリー走行なぞ観戦。

 

Jsportsオンデマンドだと予選前と決勝前ののフリー走行も見られるのが良いですね。

 

午後には予選観戦。ヤマケンポールおめでとう!

 

その後は近所の小学校でやってる夏祭りなぞぶらぶらして、買ってきた生ビールなぞ飲みつつお菓子つまんで終了。久々にキャベツ太郎とか、よっちゃんイカとか食べました。

 

というか、ラーメンショップで食べると一日一食で十分なんですよねぇ・・・