庭広がったこと聞きつけた猫とキャンピングカーさんがBBQやりたいということなので本日急遽ご近所さんBBQ@mti亭。

 

朝から曇りでしたが、猫さん夫婦が我が家へ出発した頃から安定の雨。しかも結構強く降ってきました。幸い、大きいタープを張れる構造にしたのが早々に役に立ちました。まあ、炎天下もしんどいからちょうど恵みの雨ともいえます。わらび先生夫婦も到着して飲み会開始。

 

ツレが作ったツマミなぞつつきつつ・・・

 

お肉投入。みすじ、かいのみ、いちぼなど、マニアックな部位揃えてみました。なかなか美味でした。

 

そうこうしているうちに箸休め登場。

 

そして夏の味覚、岩牡蠣登頂。猫さんナイスチョイス!

 

これ、ツレの大好物ですからなぁ・・・。わらび先生が食べない分は殴り合いの喧嘩の結果(嘘です)、ツレがゲットすることになりました。

 

その後も、『肉持ってくるな』と言ったツレの指導を忠実に守った猫さん持参の帆立焼いたり。

 

医学的なお話からキャンピングカー談義まで色んな話で盛り上がりました。夜遅くまで皆様お付き合い頂きましてありがとうございました。