本日は他称『料理研究家』のご推薦でメキシコ料理店。名前は・・・忘れた。

 

ナチョスアボガドディップ。ライムが入って爽やかな感じで、日本のちょっと重い感じのアボガドティップとは違ってかなり爽やか。

 

セビーチェ。これもライムの香りが効いて美味しい・・・と思ったら・・・うお、結構スパイシーで汗かきます。

「これ、ずいぶんスパイシーだね?」

「うーん、今日はそうなんですよねぇ・・・いつもはそうでも無いんだけどなぁ・・・」

まあ、味付けにバラツキはありますやね。

 

メインはトルティーヤで食べる煮込み料理。これはカレー的な感じでしたが、これ以外の豚肉の煮込みとか美味しかった。さすが料理研究家(笑)チョイスのお店。

 

ウチの会社、「出張者がローカルの人と食事する場合は出張者が経費で全員分の食費を経費清算して良い」というルールがあるので、気兼ねなく色々な人誘えるのがありがたい。誰誘うのかは現地の人に任せたけど。さすが他称料理研究家。美味しゅうございました。

 

帰りにその辺り散歩したらケーキ屋さんのショーウィンドーにおもしろケーキの数々。

「え?これ本当にケーキなの?」

「そうですよ!」

「でも、ヨーダのケーキは食べたく無いなぁ・・・」

「(爆笑)」

 

結構のんびりしたけど21過ぎでようやく日が落ちてきたところで帰路につきました。