今まで散々のらりくらりと躱していた海外出張。同僚から「流石にそろそろ行った方が良いですよ。」と忠告されたのでやむを得ず行くことに。

なんか行きは成田発、帰りが羽田朝4時着になったので羽田に車置いてそこからバスで成田移動という謎。

成田空港久々。

会社の同僚がANAのDiamondクラスなので上級ラウンジのご相伴に預かってパスタなぞ頂く。美味しかった。

目的地はカリフォルニアですが、そこだけでも難なのでちょっと寄り道してまずはデンバーから。

成田ーデンバーは約10時間のフライト。一夜明けたらまだ26日というなんか不思議な感じ。

デンバー国際空港広い。ゲート出るまでに延々歩いて疲れた・・・

同僚にレンタカー借りてもらって私は助手席でナビ。デンバー、標高1600mくらいなんで涼しいかと思えば30℃くらいある。でも湿度が低いので過ごしやすい。にしても平たい風景だなぁ・・・

訪問先に向かう前にとりあえずお昼ご飯。なんか聞いたことない店だけどなんかあるだろう。

ブリトー的なものがあったので同僚と二人で食べて大体30ドルって、えー、これで4500円かぁ・・・

目的地のボールダーに近づいたら山が見えてきました。まだ雪被っているところもあります。

打ち合わせ終わってホテルにチェックインする頃には夕立が降ってきました。雷も鳴ってましたが、この辺では良くあることらしい。

雨もやんできたので晩御飯へ。

レストランでまずはこの辺りの地ビールを注文。ビール頼もうとしたら身分証明書の提示を求められました。私、パスポートホテルに置いてきてしまったのですが、日本の免許証出したら翻訳ソフトで確認してくれたようで無事注文できました。結構律儀な土地柄なんですなぁ、この辺りは。結構すっきりとして飲みやすいビールでした。

同僚の希望で本日はステーキだったのですが・・・デカかった。食べるの難儀した。

帰り道、街中でフェスティバルやってました。独立記念日が近づくとこういうお祭りが開催されるそうです。アメリカって基本路上飲酒禁止のようですが、お祭り会場の周辺だけはビール飲めました。

20:30回ってもまだ明るい街中を30分ほどぶらぶら散歩してホテルに帰投。