本日からキャンカーの車検です。一路平塚方面へ。

 

先週に厚木店からファクトリーが移転した平塚店へ。前回***に頼んだら***を******されてツレがブチ切れたので今回はNUTSに頼むことにしました(伏せ字多め)。

 

以前より大分大きくなったNUTSの神奈川の拠点。CREAはもちろん、ボーダーバンクスやFIATデュカトベースのFortuna、最近売り出し中の若干小型のキャンカーJeepneyなど多数展示してありました。我々も久々に車中見物。

 

さて、今回Nutsにお願いしたのは車検だけではなくて他にも色々とお願いすることがあるからで、某***さんではちょっと荷が重そうだと思ったのもあります。ざっと書くと、サイドオーニングの取り替え、エアロバンパーをノーマルバンパーに交換、下回り塗装、マフラー交換、リアトップカバーの交換などなど。ちょうど10万キロまであと数100キロなので、タイベル、プラグなど10万キロ点検も一緒にお願いすることに。

 

車検に車出した後はNUTSの方に平塚駅まで送ってもらって横浜へ。久々に横浜なぞ散歩する。

 

遅めお昼はツレの好物鼎泰豊。

 

ここの小籠包はツレのお気に入り。14時回っているのに結構な人気で結局30分ほど並びました。メニュー見ながら座っていたので大して長くは感じませんでしたが。

 

普段は川崎のお店に行くのですが、私の運転で行くのでお酒が飲めないんですよね。私が。今回は電車帰りなので心置きなく飲めます。小籠包は色々種類がありますが、一番オーソドックスな普通の小籠包が一番美味しいなぁ・・・・

 

えび春巻きもツレのお気に入り。以前はツレが全く口にしなかったピーターンもここに来てからお気に入りになりました。私も紹興酒なぞかぱかぱ飲んでしまった。

 

外に出たらまだ明るかったので横浜駅西口付近を散歩。ツレ、

「あー懐かしい!10代の頃この辺りに住んでたんだよ!」

 

「あーーあそこ。昔◯◯◯◯なやついたからあの××の上から△△△△△て◯◯に⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎⬜︎ことあるんだよなぁー・・・あの頃は若かったなぁ・・・」

色々ヤバすぎて書けません・・・

 

帰りしなに普段立ち寄ることもないハイブランドのお店が軒を連ねていたのでちょっと冷やかしに。

 

「美豚だ!美豚!」

 

金属と石ばっかで朝食は食べられませんでした。

 

おかしいなぁ・・・とんかつソース売ってない。

 

あー、これ知ってる、CHANNELって、みんな持ってたよね。

 

貧相なカッコしてましたが紳士的に対応いただきましてありがとうございました。

 

「おとーちゃん、何言ってるの?!シャツはTEMUで700円、パンツはユニクロだけどサンダルはUggよ!」

 

・・・いや、そういう問題ではないと思う。

 

ということで、久々に都会散歩して帰宅。