本日は学生時代の友人たちが遊びに来ました。

 

「今日はお外で流しそうめんやりますよ!」というツレの指示のもと、とりあえず日除け設置。

 

あれこれ試行錯誤したら結構広い木陰スペース完成。これならちょっと暑くても外で耐えられそうです。

 

飲み物の準備も完了。最近お気に入りのビールはAsahiの食彩。生ジョッキ缶タイプでAsahiにしてはちょっとクラフトビール的な味わい。友人もしこたまワインやらウイスキーやら買ってきてくれたので、飲むものには困らない・・・というか、何飲もうか困る。

 

お昼は流しそうめん。たばこやさんで集まった時もやりましたが、案外盛り上がるんですよなぁ・・・みんないい歳ですが。大人気なく食べにくいように流したりする人がいて、なかなか楽しい。

 

その後もツレが作ってくれたつまみ食べたり。

 

昨日買った生ハムも海ぶどうと共に登場。

 

友人が蒲田で買って大汗かいて持ってきてくれたスイカも美味しかったです。

 

夕方から雨がぱらつきそうだったので外片付けて家の中で飲み会の続き。

 

昼夜とほぼ一日、久々に集まった面々でのんびり飲んでおりました。みんな元気で安心しました。