「おとーちゃん!イス届いたよ!」

「椅子?買ったの?何で?」

 

「今まで使ってた椅子、悪くないんだけどちょっと低いし、立ち上がる時結構大変だったし、この前のオフ会で話してたらいい椅子教えてもらったんだよね。」

「・・・そうだったんだ。結構コンパクトだね。」

 

「こうやって開いて・・・」

「なんかフレームしっかりしてるね!」

 

「出来た!これ肘掛け持ち上げるとリクライニングできるんだよ!おとーちゃんが眠くなっても大丈夫だよ!」

「おー、それは良いねぇ!」

 

 座ってみたら座面もしっかりした椅子で安定感も良かったです。リクライニングもちょうど良い角度で確かにリクライニングしたら早速眠れそうでした。

 2脚で1万5000円だったそうですが、作りもしっかりしているので、今までのディレクターチェアー、座面をポールに通しているところが切れやすくて結局1年くらいしか使えないのですが、それより長持ちしそうなので良さそうです。