昨日買いに行ったBAKUNEですが、ツレ、昨日早速洗濯して着てみたら寝心地が良かったそうです。

 

朝ごはんにツレが作ってくれたごまだれ素麺食べながら話してたのですが・・・

 

「そっか、そんな着心地良かったんだ。それは良かったね。」

 

「うん!もうぐっすりだったよ!肌触りもいいし!」

 

「そっかー・・・うちの両親とかもそういうの着るといいのかなぁ・・・」

 

「それいいじゃない!絶対いいよ!ちょうど父の日も近いしいいんじゃない?」

 

「そういえば母の日何にもしてなかったしなぁ・・・」

 

「何それ?ダメじゃん!買いに行きましょう!」

 

「いや、通販でいいんじゃない?」

 

「ダメよそれじゃあ。サイズも種類もあるし、実際に見てみないと!行くわよ!虎ノ門!あ、私、お昼はパスタが食べたいからなんかいい店も探しといてね!」

 

ということで再度虎ノ門。

「ハローミキティーチャンネル見ました!」

で再度15%オフ。ちょうどまだ母の日用のタグも残っていたので父の日と母の日包装で配送手続きもお願いしました。

店員さん、昨日と同じ人で私は結構恥ずかしかったです。ツレは気にしていませんでした・・・というか、ノリノリで店員さんと話していました。

「全く、もう、うちのおとーちゃんは気が利かないのよぉ。昨日気がつけば良かったのにねぇ!」

 

よけーなこと言わんといてください・・・

 

ということでお昼はツレの希望に従ってMOM &POP'S SPAGHETTIでパスタ。

 

前菜に頼んだじゃがいものフライがすげー美味しかった。外カリカリで中ほくほく、ガーリックと細かく擦った粉チーズで程よく味付けされています。ツレも大絶賛でした。

 

ツレは春野菜のジェノベーゼ。ジェノベーゼソースは爽やかな味で美味しいのですが、春野菜(インゲン、エンドウなどなど)と合わせるとちょっと青臭さが気になるので、もうちょっとガーリック効かせると味にまとまりが出たかなぁ・・・惜しい!(個人の感想です)

 

私はキノコのクリームパスタ・・・と思ったらトリュフがかかってるやつだった。やっちまった!トリュフって香りがメチルメタクレート(有機化学品の一種)と被るから割と苦手なんだよなぁ・・・と諦めて食べたのですが・・・あれ?薬品臭くない。逆に結構良い感じで変わったキノコ的な香りになってる。クリームもクドくなくて美味しい。あれ?ひょっとしてこれクリームじゃなくて豆乳?と思ってツレに味見してもらったら、ツレも

「うん、味としては多分豆乳入ってそうだね。」

との事でした。

 

 

食後、コーヒー飲みながらツレ話してたのですが、

 

「おとーちゃん、ふと思ったんだけど、お父さんとお母さんに送るだけでいいの?」

 

「何で?」

 

「送ったらきっとご両親、喜んでお姉さん(両親の隣に住んでる)に話すよねぇ?」

 

「・・・そう・・・なるかなぁ。」

 

「そうしたらお姉さん不愉快になるんじゃない?『いつまでも元気でいて欲しいからいつも私が言いたくも無いこと言ってちょくちょく両親と険悪になってるのに、あなたはたまにプレゼント送ってるだけで何でこんなに両親は喜ぶんだ?』って。」

 

「・・・それは・・・ありそうだなぁ。いや、絶対そう思うよなぁ・・・」

 

「だったらお姉さんにも送っておいたら?BAKUNE。おとーちゃん、少しはお姉さんにも気遣い見せた方がいいんじゃ無い?お姉さんだって忙しくて疲れてるのにご両親のお手伝いしてるんでしょ?」

 

いや、全くもっておっしゃる通りで返す言葉がありません。ツレ、よくこういう所まで気が回るよなぁ・・・有難い事です。

 

 

 

という事で食後に再びTENTIALショップに行って姉のBAKUNE選んで配送手続きして帰りました。

 

かなり恥ずかしかったけど。