先週末の事。

 

「おとーちゃん!あの突き当たりの家の猫ちゃん、家から出ちゃって迷子になってるらしいよ!」

 

「えーーーー!そうなの?!」

 

 

「うちと同じキジトラだなぁ・・・」

 

「そうなの。奥さんに会ったら涙流してた・・・。まだ1歳なんだって。」

 

「ここのお家の旦那さん、うちの子見つけてくれた人だよねぇ・・・」

 

 

そうなんですよね。ここに引っ越してきた時、我々の不注意で娘が脱走した時に隣の家の物置の下に隠れているのを見つけてくれたのはここの家の旦那さんだったんですよね。

 

「猫探偵さん、電話してみた?」

 

「してみたんだけど・・・なんか今予約がいっぱいみたいなんだよなぁ・・・」

 

「うーん・・・そうかぁ・・・この辺通る時、ちょっと気を付けて見るようにするわぁ・・・」

 

なんて言ってて今朝郵便受け見たら・・・

 

ちらっと見て、あーチラシ配ってるんだぁ・・・まだ見つかってないのかなぁ・・・と思ってよく見ると、

 

 

おお!見つかったんですか!良かった良かった!

ツレも自分の事のように喜んでおりました。