朝起きたら昨夜降った雨のせいで、色々とびしょ濡れに。

幸いにも天気が回復傾向だったので、友人、火を起こして色々と乾燥作業に勤しみました。

 

やっと乾燥作業も終わってようやっと落ち着いてレース観戦。

 

起きた時はウェットタイヤで走っている車もいましたが路面も乾いてドライコンディションのレース。

 

ふと後ろ見ると、だいぶゆっくり寝ていたツレ、しれっと友人が作ってくれた朝ごはんのうどん、温め直して食べてました。

いいタイミングで起きてきたなぁ・・・

 

お昼ご飯はツレが作ってくれたプルコギ焼き肉チャーハン。昨日食べきれなかったお肉も一緒に焼いて食べてしまった。

 

そんなこんなでお昼食べていらないもの片付けたりしていたらあっという間にチェッカーの時間に。

今回は各車間隔が空いていたので、終盤は落ち着いて観戦できました。

24時間お疲れ様でした!

 

ST-Xクラス優勝は中升Rookie Racing AMG GT3。去年に続いて2年連続の優勝。

 

ST-Zクラス優勝はShade Racing GR SUPRA GT4 EVO。

 

ST-QクラスはGR team SPIRIT GR Supra Racing Concept

 

ST-1クラスはKsフロンティア KTMカーズ シンティアム アップル KTM

これは1台エントリーだったので、もうちょっとエントリー数が増えると見応えあるクラスになりそう。

 

ST-2クラスはENDLESS SPORTS ENDLESS GRヤリス

 

ST-3クラスはTRACY SPORTS with DELTA エアバスター WINMAX RC350 TWS

 

ST-4クラスもSHADE RACING GR86。Shade Racingは2クラス制覇ですな。

 

ST-5クラスはTEAM NOPRO DXLアラゴスタNOPRO☆MAZDA2。Mazda2、ヤリス、ロードスター、Fitを一番エントリー車種と台数の多いこのクラスを制したのはMazda2でした。

 

道路公団塗装でお馴染みの栄建設 FITもST-5クラス6位完走。

 

去年は”Team Kazuki”でST-Zクラスに出場のTeam INPUL、今年のKazukiは平峰一貴と大木一樹の2人でした。4位完走。

 

近藤真彦選手のエントリーが話題になったST-QクラスのORC ROOKIE GR Corolla H2 concept、8位完走。ラップは382周。途中ポンプの故障とかで長時間のピットストップを余儀なくされましたが、無事完走。

 


クールダウンラップを見届けてから我々は帰路に。

 

出口が混まないので焦らずのんびり帰れるのも良いです。

 

最近はお祭り感覚の24時間レースでした。