「お昼ラーメンショプ行くんだよね?」

「・・・そうだっけ?」

いくつかの候補の中で確かに提案したような気がしますが、確定したつもりはなかったが・・・まあ、食べに行きたいと言うのであれば・・・

こう言うものが食べたくなると言うことは、大分体調も回復したってことですね。うんうん。

 


と言うことで、お昼少し前にラーメンショップ川崎水沢店へ。

 

ツレ、ラーメン玉ねぎマシのりマシ。ここのラーメンショップは玉ねぎトッピングができて、シャキシャキして美味しいです。

 

暑くなってきたのでさっぱりしたものが食べたくて私はツケチャーシューメン酢抜き。締めた麺は歯応えが増して良いっすね。

 

本日、ようやっとAuraのスタッドレスを夏タイヤに交換するのですが、ちょっと予約時間まで早かったのでブラブラ都内ドライブ。ふと思いついて城南島海浜公園でも行って羽田に着陸する飛行機でも見ようかと思ったのですが、駐車場長蛇の列だったので、お台場近辺の海沿いで飛行機見物。

 

ちょうど横風用滑走路に着陸する飛行機の旋回ポイントでいろんな飛行機がみられました。

 

その後、行きつけのディーラーでタイヤ交換。年末納車されたAura Nismoですが、納車時スタッドレスで納車してもらったので、ほぼ新品の夏タイヤに履き替え。MichlinのPilot sport 履いてるんですね。諸般の事情で今はBridgeStoneになってたりするのかなぁ?

 

タイヤも付け替えてツレの希望で晩御飯と晩のワインの買い出しに吉祥さんへ。

 

二人ともすごくお腹が空いていた訳ではないので、バケットとつまみをちょいちょい購入して帰宅。

 

ツレが見つけたスモークサーモンのオイル漬け。

 

生だとちょっと油っぽく感じますが、こっちのほうがあっさりとして美味しいのが不思議。ワインによく合います。

 

私の希望で購入した平田牧場のレバーペースト。

 

これは全く臭みがなくて美味しいレバーペーストでした。

 

この2種類はお使い物にも良いかもなぁ・・・などとツレと話しながらワインかぱかぱ飲んで本日は終了。