天気も良いので庭にテレビ出して観戦することに。Jsports入ろうかと思ったのですが、ニコ生で予選は無料で見られるようなので、パソコンつなげて視聴。

 

いそいそと観戦準備していたらツレ、ロスティー作ってくれました。

 

この前群馬で買ったタンスモークも。

 

予選は今シーズンからQ1とQ2二人のドライバーの合算タイムで順位が決まるようになりました。これ、システム的にわかりにくいかなぁ・・・と思ったのですが、テレビで合算タイムが瞬時に表示されたりセクターごとに全体ベスト、自己ベストが色分けされて表示されたりするようになっていて結構わかりやすく工夫されていました。

 

GT300が88号車のJLOCウラカンがポールポジションだったのが結構意外。2位はGoodsmile、3位がリアライズ。mutaが初戦のハンディーウェイトに負けずに5番手だったのもすごい。

 

GT500はAstemoがポール、Nitteraが2番手、Motul Autechが3番手、8号車ARTAが4番手、Marelli Impulgaが5番手。トヨタ勢最上位はENEOS X primeの7番手。トヨタはは全体的に下位に沈んだ印象でした。

 

ニコニコ生放送で中継みたの初めてですが、画面に流れるコメントが結構クスッと笑えるのが多くて思ったより楽しかったです。

 

さて、明日の決勝はどうなることやら。