朝5時頃起床。なんか早く寝た割には遅くまでぐっすり寝てしまった。

 

昨日は雨でしたが、本日は良い天気の朝。富士山が雲間から顔を出していました。

 

近所を散歩していたらなかなか良さげな富士山ビュースポットがあったので撮影。

 

7時頃から皆様ポチボチ起き出して朝ごはん。Leoパパさんが昨日のクジで引き当てたホッケと鯖の干物焼いて豚汁の残りで朝ごはん。〆はお鍋の残りに豚汁の残り入れて闇鍋的な雑炊。朝からかなりしっかり食事。げふう。

 

食事も終わって片付けなぞつらつらしていたらもう閉会式の時間。主催者と運営の方々におかれましては楽しいひと時をありがとうございました。

 

50代以上の参加者の方々。色々と交流させていただきまして楽しゅうございました。

 

撤収作業をして11時頃会場出発。なんか天気悪くなってきた。

 

帰りはお風呂に寄ってから帰ることにしましたがその前に腹ごしらえにラーメン。とんこつラーメンがウリの『豚骨頂』。ここは富士スピードウェイ帰りに何回か寄ったことがあり割とお気に入り。

 

全部入りにしたら超デカい海苔がついてきた。わりとマイルドなスープで美味しい。今回、全部入りにしたせいかちょっとスープがぬるかったのが残念。卵がウズラなのが珍しいです。でも結局替え玉してしまいました。細麺で替え玉しましたが、中太とかちぢれ麺なども選べます。

 

その後はここも富士スピードウェイ帰りの定番、『御胎内温泉健康センター』でお風呂。温泉はこれといって特徴はないのですが、割とぬるめの浴槽があってのんびり入れるのと、サウナ・水風呂があるのは良いところ。

 

風呂上がりに森永のコーヒー牛乳。その後は駒門スマートインターから東名乗って帰宅。お風呂のんびり入って遅めになってしまったので途中ちょいちょい混んでおりました。18時頃横浜着。

 

車から荷物を下ろしてほっと一息。

 

晩御飯は残った食材や、頂戴した手作りこんにゃく、買って行ったけど使わなかった魚のアラやなど入れて闇鍋的な豚汁第二弾。

「いっぱいあるから今週はずっと豚汁だよ!」

 

こちらが持参した余市とバーターで頂戴した山崎と白州で晩酌。

 

もんちゃんから送られてきた集合写真ながめつつ本日も終了。

こうしてみるとずいぶん集まったんですね。

 

企画・開催本当にありがとうございました。