駿河湾沼津で起床。天気はあいにくの雨。

 

ツレ、しばらく起きる気配がなさそうだったので、サービスエリア内ぷらぷらしていたらお腹が空いたのでびっくりドンキーで朝ごはん。

 

天気が良ければ眺めがよさそうな窓際の席。

 

朝から目玉焼きハンバーグプレート。

ご飯食べて車に帰ったらツレが起きていたので、今度はツレの朝ごはん。

 

『わかめうどんが食べたい!』というのでフードコートに買いに行くも、券売機のメニューで発見できなかったので、とりあえず素うどんに単品わかめx2を注文してみたらわかめだらけになった。

 

朝食終わってサービスエリア出発。新富士ICから西富士道路を北上。

 

Yahooナビに騙されて謎なところで到着案内が出てしまいましたが、Google mapに切り替えて「週末はおふっちゃう会」無事到着。

 


もうすでに結構な台数が会場に到着しておりました。全部で50台くらいでしょうか。

 

場所は富士宮市にある『富士山オートキャンプ場 Genshijin』。電源サイトが15サイト、電源なしのキャンプサイトが17サイトほどあります。今夏はオフ会ということで1区画2台で使用しましたが、通常であればサイドオーニング出してテントも晴れそうな十分広いサイト区画。雨降ってましたが砂利敷きで水捌けも良好でした。トイレもウォシュレット付きで水場も温水が出るので寒い時期や女性にも安心して過ごせそうです。

 

すでに中央には綺麗にテントが配置されていて雨でも安心な感じ。朝早くから設営されていた運営さんには頭が下がります・・・

 

今回の企画、スティッチ号さんのもんちゃんの挨拶で開会!今回は60台、140人くらいの参加者だそうでございます。

 

開会式終わったらツレ、Noguminさん、Leoパパさん、おかもとさんらと豚汁作りスタート。

「Leoパパさん、人参とごぼう用意してくれたぜ!出汁は安丸出しだ!こんにゃくはNoguminさん手作りだ!ネギはおかもとさん自家製だ!140人分作るぜ!」

と気合が入るツレに言われるがまま、私は鍋かき混ぜたり豚汁配ったりしておりました。

 

15時からは全員に賞品が当たる抽選会。

 

我々はお米が当たりました。千葉県のコシヒカリ、ありがたく頂戴いたします。

 

その後はピザいただいたりお鍋いただいたりしながら夜の弱い私は早々に就寝させていただきました。

というか、車で一服しに帰ったらいつの間にか寝落ちしておりました・・・