本日は先週食べた鰻が美味しかったので最近めっきりと出歩くことが少なくなった両親つれて羽田空港へ両親連れて食事に。

 

一旦練馬の実家まで行って羽田へ。

 

第三ターミナルのエアポートガーデン。

 

両親、そもそも第三ターミナル自体を知らなかったのでちょっと建物内を散歩。

 

人だかりができていたので寄ってみたら飴屋さんで実演販売とかしておりました。

 

散歩後に四代目菊川で鰻。今回は3人ともひつまぶしを頼みました。両親、無言で食べておりました。後で聞いたら美味しくて夢中で食べたとのこと。よかったです。

 

家で留守番していたツレにはテイクアウトでお土産。

 

「おとーちゃん、意地悪だから買ってきてくれないかと思った!」

 

・・・いや、『意地悪だから』は余計ですがな。

 

冷めてしまうと、イマイチで、ツレ、がっかりしないか心配だったのですが、

 

「うん!これ、すごく美味しい!」

 

と満足していただけました。少し味見させてもらったら、確かに焼きたてとは異なりますが、これはこれで美味しい鰻でした。

 

お弁当も悪くない。