本日から有給2日使って友人と沖縄へ。沖縄行く時はほぼ毎回始発の飛行機。

 

予定より5分ほど早い9時頃那覇空港着。

 

今回、ツレと友人3人乗るので少し大きめのカローラクラスを予約したら車はレガシーでした。

 

まずは早めのお昼にStake88。牛肉苦手なツレと2人だったら間違いなくいけないお店。

 

ミスジステーキ400gを注文してみる。200gのステーキが2枚出てきました。赤身の柔らかい美味しいお肉でした。

 

その後はJimmysというスーパーで買い物。

 

中は東京で言ったら成城石井的なちょっと高級食品スーパー的な感じ。レストランも併設されておりビュッフェとかもありました。

 

なんかここのクッキーとか人気が高いようで、お土産に購入。友人も頼まれものがあったようでなんか色々と買い込んでおりました。

 

その後はおんなの駅に立ち寄ってマンゴースムージー飲んで・・・

 

一路北へ。

 

今回もオクマプライベートビーチ&リゾートに宿泊。

 

ここはコテージが敷地内に点在しているタイプでオーシャンビューではありませんが割と静かでのんびりできるので沖縄来る時は大抵ここ。

 

部屋も新しくはないですが割とゆったりした作り。ベットも3つあるので友人含めても十分は広さ。

 

今日は非常に良い天気ですが、今回、明日からはあまり天気が良くない様子。

 

そんなわけで、せっかく天気も良いのでビーチでのんびり。海で泳ぐほど暑くはないですが、半袖でも問題ない暖かさ。

 

よるは敷地内の居酒屋「おかめ」で晩御飯。

 

飲み物はビールと各種泡盛と泡盛を使ったカクテルなどが選べます。

 

おつまみは720円均一。7皿まとめて3980円という割引価格でやっていました。ドリンクも15%オフでラッキー。

 

グルクンの唐揚げ。見た目はちょっとグロテスクですが、味は歯応えがあってスイートチリソースとよくあって美味しかったです。

 

晩御飯食べて外出るとちょうど宵闇の時間でした。

今朝出発の時間が早くて昨日あまり眠れなかったので早々に就寝してしまった。