昨日早く寝たので目覚めが早い。ツレは多分帰ってくるの遅かっただろうからしばらく起きんだろう。

 

ということで、朝から一走り。Gr-1カテゴリーの車でレース挑戦するも、早い。早すぎる。普段Gr3カテゴリーの車乗っているので操作性とかガソリンの消費量が全然違って惨敗。勝てるのはまだしばらく先になりそう。

 

先日工事が終わった駐車場や庭を見ていたら、工事の親方、早朝からコンクリートの具合見にきてくれていました。以前は生垣がうわっていたのですが、夏場のあまりの成長の速さにツレが悲鳴を上げていたので、生垣撤去。おかげさまで駐車場が幅50cmほど広くなりました。

「キャンピングカー こちら側に停められることを考えて強度の高いコンクリートにしたので、乾くのが遅いんですよね。今週半ばまでは上に停めないようにしてください!」

ちゃんと考えて工事してもらえてありがたいです。当分今まで通り止めるには問題なしです。

 

なんか庭も広くなりました。ツレ、早速ライト並べてます。

 

ツレ起きてきて、近所のパン屋さんのパンを所望されたのでお買い物。

 

私もパン食べて朝食。

 

なんかそのあとはダラダラとPrimeVideoで沈黙の艦隊見たりして・・・

 

昼間っからビール飲んでました。

 

夕方早い時間から総菜つまんだり、

 

ツレが上げてくれた自然薯の磯辺揚げとか食べてたらあっという間に夜に。

 

夜、外の様子見てみたら・・・おお!綺麗ですなぁ。

 

ツレが300円で買ってきたライトもゆらゆらと幻想的に光って面白いです。

 

「んー!いいねぇ!あと、塀の上にもライトつけるから!」

と、しばらくツレのイルミネーション熱は治まりそうもなさそうです。