「今週末はスキー行きたいんだけどなぁ・・・」

「うーん・・・いいけど、雪質、悪いんじゃない?」

「そうなんだよなぁ・・・ちょっと調べてみるわ。」

 

年末年始で痛い目見たツレ、かなり慎重になってます。

 

まずは群馬方面で尾瀬岩鞍。

うーん・・・気温が・・・高い。これ、結構ガリガリパターンかも。丸沼まで上がれば氷点下キープなんですが、ツレがイマイチ丸沼好きじゃないんだよなぁ。

 

 

新潟方面でかぐら。

ここは流石に昼間も氷点下キープ。でもかぐら・・・ロープウェイ混みそうだなぁ。でもかぐら以外の新潟だと今週の昼間の気温に難がある。

 

ということで奥志賀高原。

ここは今週も昼間結構低い気温キープしているし、天気も良さそうだから期待できます。難点は・・・遠いんだよなぁ・・・。まあ、金曜早めに上がれて天気良さそうだったら志賀高原かなぁ。

 

『もし』本当に行ったらようやっとちゃんと滑れそう。