朝、なんか早めが覚めたのでグランツーリスモでひとっ走り。大分鈴鹿サーキットに慣れてきたなぁ・・・なんて思ってたら、

 

急にグラッと来た。お!結構大きいぞ?と2階に寝ているツレの様子見に行ったら、階段登る途中で2階の部屋から「シンド・ヨン・カナガワケン・・・」などと合成音声ボイスが。

 

 

ツレ、瞬時に緊急地震速報チャンネル立ち上げて見ておりました。

「うーん、震源千葉でマグニチュード4.8かぁ・・・」

対応・・・早ッ!

 

起き出してきて地震系のYoutubeチェックするツレ。もはやツレの一つのライフワークになっております。

 

本日、車の納車1ヶ月点検のために実家のそばにある車屋さんへ。その道すがら、

「おとーちゃん、前の車、奥さんと喧嘩でもしている時に買ったのかなぁ??」

「・・・なんで?」

 

「だって、ナンバーが『パパ無視』だよ。」

・・・よく見てるなぁ。たとえ偶然だとしても溢れ出る涙を禁じ得ない。

 

1ヶ月点検は無事に30分ほどで終了。

 

「じゃあ、ご飯行くか。何が良い?」

「ラーメンショップ!」

毎度ながら愚問でした。

 

ということで『ラーメンショップ七幅本店』。高島平にあるお店。駐車場は無いですが、平日は前の道にパーキングメーターがあります。土日はそこのところに無料で停められるようです。私は徒歩50mほどのところにあるパーキングメーター使いました。

 

なんかここ、いわゆる『ラーメンショップ』っぽいくないなぁ・・・と中に入ってメニュー見ると、ここの店、麺が選べます。

 

ツレ、ネギラーメンちぢれ麺硬め、のり増し。のり増しはメニューにありませんが、100円で対応してくれました。

 

私はチャーシューメン麺硬め、のり増し。興味津々でスープを飲むと・・・あ、ラーショーの味だ。ラーショーの中では割とマイルドで塩気控えめな味で、これなら薄めにしなくても普通に食べられれます。チャーシューは薄めで脂身多め。麺は結構しっかりとコシがあって、普通のラーショーの面よりこなっぽさがなくて個人的には好み。麺が伸び難いのも良いところ。あっという間に食べてしまいました。麺、中盛りでもよかったかなぁ・・・

 

ラーメン食べて駐車場に戻ろうとした時、前の結構広めの道を渡るのですが、車、みんな停まって歩行者を優先してくれます。板橋の人、運転マナー良いですね・・・と思ったら・・・

 

あー、なるほど、そういうことですか。地元では有名なトラップなんですかね。

 

お昼食べてツレの希望で業務スーパーやらホームセンターやら立ち寄って生活用品購入しながら横浜帰宅。

晩御飯、作るのも大変そうだったのでケンタッキー食べて今週の週末は終了。