川場スキー場駐車場で起床・・・寒くない。上の方はガスってるのかな?

 

昨日買ってきてコンビニサンドイッチやらスープで朝ご飯。

 

本日、朝からがっつり滑るつもりでオープンの8時頃にはセンターハウスに移動したのですが・・・ガスってます。

 

なんとなく気分が萎えて8Fのレストランで川場ビールなぞ。ヴァイツェン。フルーティーで美味しい!川場スキー場はVOLCOM推しなんですかね。机の上にVOLCOMのポップがありました。

 

今日は会社の人とのスキーなんですが、皆様到着して滑り始めております。でもやっぱり視界は悪いようですなぁ・・・

 

ということでヘタレな私は2本目。完全ダメ人間。PabestのBlue Ribbonって初めて。ちょっと黒ビールのような甘みを感じるけど黒ビールほど濃くもなく、苦味というよりは香ばしさが美味しいビールでした。

 

グループメッセージにビールの写真とか上げてたら怒られたので、重い腰上げて滑ることに。

ツレ、「いってらっしゃーい!後でコースの様子教えてねぇ!霧が晴れたらいくわぁ!」とお休みモード。

 

とりあえず、みんなが滑ってそうな一番上までリフトで上がる。滑り出すと視界20m程度。斜面の方向がわからん。コースもわからん。スキーからガリガリ音がするから結構厳しいバーンぽい。これ、会社の人いたとしても見えるのかなぁ・・・と思いつつ、ようやっと中腹のリフトステーションまで滑り降りて、フード付きクアッド2回目を気合いで滑ろうとリフトに乗ったところで・・・

 

うおー、一番下行ったのかぁ!これ、トップから下まで滑るのしんどいぞ・・・。川場は結構距離ありますからなぁ・・・

「硬いよ!白いよ!怖いよー!」

と一気にベースまで。中腹から下は雪もそこそこ柔らかくて、結構いい感じで滑れましたが・・・やっぱここに人が集中しますやね。にしても川場は上から下まで滑ると距離が結構あるのですでにバテ気味。

 

ベースに戻ったらちょうど会社の人集合していたので無事合流。

Aリフト周りを流す。このコースは比較的滑りやすく気持ち良い。ただ、途中の急斜度どのところがガリガリのジャガイモゴロゴロで。

 

途中ちょっと霧が晴れてきて気分的に楽になる。

 

と思ったら1人が

「一番上行きたい!」

と言い出す。混んでいたので中腹からちょっと降りたところにあるペアリフトで上を目指す。リフト乗りながら、この斜面・・・なんかやばそうだなぁ・・・行かないといいなぁ・・・と思ってたらみんなそっちへ。まじが。

 

昨日からここでスキーしている同僚に、

「昨日ここどうでした?」

と聞いたら、

「一回滑ったらもうお腹いっぱいです。でも、一度くらい痛い目見るのも楽しいですよ!」

と涼しい顔して言っております。いや、痛い目みたくないんですが・・・

案の定、南向きのこの斜面、500mくらいのアイスバーンでした。エッジかからん。斜度が高いのでコケても起き上がりやすいのが唯一の救い。ここ、雪質良かったら楽しそうなんだけどなぁ・・・

下に降りた時は、「はい!本日終了!」と言う感じの疲れ具合でした。ちょうどお昼だったのでレストハウスへ。

 

お昼は味噌豚丼。温泉卵と味噌の味が良くあって結構美味しい。食べてたらツレ、

「私も午後は滑ろうかしらぁ♪」

とノリノリ。

「まあ、一本とりあえず滑ってきなよ。一番右のAリフトのコースが空いてて良いから!」

とリフト券貸したら、しばらくして戻ってきました。

「うん、滑り出しは良かったけど、途中から雪質も結構怖いし、下コース人多いし、今日はいいわぁ。」

「・・・だよね。」

 

と言うことでヘタレな我々は午前中の滑走後、レストランでまったりしてスキー場を後に。

 

帰る頃には雪が舞っておりました。

 

本日片品村宿泊の予定なので、片品村の『花咲の湯』でお風呂。

 

なんかものすごく疲れたのであったまった後、ハンモックで昼寝。ツレが出てきて起こされた時はどこで何しているのか記憶があやふやな状態になる程深く寝ておりました。

 

本日はツレの昔馴染みの片品村の民宿、『たばこ屋』さんに宿泊。ここでも晩御飯までは爆睡しておりました。久々に宿の奥さんの手料理に舌鼓を打って部屋に戻ってちょこっと飲んで就寝。ハンバーグが美味しかった・・・やっぱ疲れた時は肉ですやね(個人の感想です)。