本日金曜日。今週は色々と忙しかったことを言い訳に早々に会社を後にして家を出発。

 

暗くなる頃に高崎インター着。インターからほど近い京ヶ島天然温泉『湯都里』へ。

 

平日1日入館料金で大人一人830円。

 

温泉は露天に源泉、壺湯、寝湯、などなど。内湯にはぬるめの浴槽や熱めの浴槽などなど、サウナも3種類。今日はなんか思ったより空いていたのでのんびり入れました。

 

とりあえず本日は1時間ほど入って湯上りにコーヒー牛乳。ここは明治ですな。

 

2階には休憩室メインに家族風呂とか貸し切りルームなどもあります。

 

漫画も割と豊富に置いてあったりしてのんびりできます。ツレが「2時間入ってくるわぁ!」というので1時間ほどリラクゼーションチェアーで一眠り。ツレ、だいぶサウナと水風呂を堪能したようで約束の2時間ギリギリまで入っていました。「水風呂、チョー気持ち良かった!」とご機嫌で出てきました。

 

晩ご飯はちょっと走って赤城高原SAで。

 

 

ここのフードコートは24時間営業なのでありがたい。

 

私はなんかコメ食べたかったので、もつ煮定食。

 

ツレ、ぶーちゃんラーメンのチャーシュー麺。ここのラーメン麺とチャーチューが結構美味しいのでツレお気に入り。スープもオーソドックスな奇をてらわない醤油味。

 

晩ご飯終わって先週給油しなかったので給油して・・・と赤城高原のガソリンスタンド行ったら・・・げ!高い!軽油でこの値段?やっぱ面倒くさがらず沼田で降りてから入れればよかった・・・

 

沼田で高速降りて一路川場スキー場へ。道に雪はない。走りやすいけど色々と心配になります。

 

夜10時頃川場スキー場到着。

 

立体駐車場は2.3m制限。一番上にハイルーフ用の駐車場あるのですが、そこも2.7m制限。ということでスキー場に一番近い第一駐車場で車中泊。この時間だれもいない。

 

この駐車場、結構傾斜しているのでレベラー使いました。でも最大のところにしましたが、水平にするにはちょっと高さ不足。それでも使うことでだいぶマシになりました。

 

さてようやっと一杯飲めます。

 

ツレがつまみに買ってきた海苔風味の煎餅食べてたら・・・

 

海苔が好物の娘が起き出してきました。煎餅の匂いをしばし嗅いで

「あ、これは私が食べられるやつではないですね。」

とベッドに戻って行きました。