朝食もビュッフェ形式。会津の郷土料理が並ぶ朝は和食度高め。


 炊き込みご飯と鮭が美味しかった。大好きな根曲竹があったのが感動。


 ツレ、大好きな喜多方ラーメン発見して大喜び。


 モリモリ食べてます。四杯も食べたよ、おい。


 ツレ、朝食終わって部屋に戻ると、

「あー、苦しい!食べすぎた!」

とベットにゴロリ。


 ・・・二度寝しよった(笑)


 11時頃ようやっとゲレンデへ。


 ネコママウンテンは旧アルツ磐梯の南エリアと旧裏磐梯猫魔の2つのスキー場が連絡リフトで繋がったスキー場です。

今年は雪不足のせいか、連絡リフトもようやく数日前に動き出しました。


 上の方は結構雪がしっかり積もってました。


 ただ、下山するコースはクローズしている所が多く、初心者用の迂回路を滑ります。デモこのコース、所々ほぼ平地で、水たまりもあったりしてスノーボーダーのツレには辛いものがありました。


ハイシーズンになって全部コース開いたらバラエティーに富んだコースで楽しいスキー場なんだろうなぁ。ちょっとくるの早すぎた。


 んなわけで、早めにスキー切り上げて遅めの昼ごはんにゲレンデで売っていたピザ購入。


 ホテルの部屋戻ってワインで早々に飲み始める。

ここのピザは生地がもっちりしていてかなり美味しい!


ここのホテル、メンテナンス設備が充実していて、各種ワックスやアイロンが自由に使えるのも良いところです。


 その後は温泉入ったり昼寝したりして長女の晩御飯。メニューが昨日と全く変わらないのはちょっと残念。


レストラン閉店間際までダラダラ飲み食いして就寝。