道の駅須走で起床。朝5時。結構涼しくてぐっすり眠れました。車中泊組は30台程度でしょうか。早朝から観光の車が結構いっぱい来ていました。

 

天気は曇。天気が悪いなりに富士山は見えました。まあ、ピーカン照りもつらいのでレース観戦にはちょうどよい天気。

 

東ゲートオープン6:00なので、入場が一段落した6:30頃を目指して富士スピードウェイへ。

 

6:30頃付きましたが、まだゲート前前泊組の入場終わっていなかったのでしばし待機場で待機して場内へ。

 

今回もダンロップ指定駐車場。Super Formulaは先着販売だったのですが、ローソンの販売日に気合で取ったらなんか1番でした。

 

さて、バイク下ろすか・・・と思ったらトラブル発生。バッテリーが上がってる・・・乗せる時バッテリー上がっていたので、しばらくアイドリングしていたのですが、どうもバッテリー死んでるみたい。しょうがないので、Ankerのジャンプスターターでセル回してエンジンかけてとりあえず下ろす。

 

ようやっとパン焼いて朝ごはん。

 

その後、バイクのバッテリーが置いてあるという御殿場のホームセンターに行ってみるも、適合機種が無くて購入断念。まあ、この2日間は押しがけですかね。

 

サーキット戻ってツレとグランドスタンドへ。SGTと比べると入場者が少ないのでテントも少なめのパナソニックコーナー。

 

SFもグランドスタンド指定でないのでピットの様子とか・・・

 

ピットビルの屋上で写真撮影をするレースクイーンさんとかが見えました。

 

グランドスタンド裏でトークショーなぞ見物。

 

大嶋選手・・・ちょっと丸くなった?!

 

「あ!おとーちゃん!ケンタッキーがあるよ!」

KFCじゃないです。KTCです!

 

F1 Lifeチャンネルで話題の(?)Toms vs 大湯くん家のカレー対決

 

Aのほうが有利ですが・・・私とツレ、食べたらやっぱりAの方が美味しかったです。

でもカレーは2個づつお家用に購入させていただきました。

 

その後、クレインズガーデンでも行って昼ごはんでも・・・と並んでいたのですが、

「あ、そういえば、餃子持ってきたんだ!」

とツレがが思い出したので車に戻ることに。

 

セル回らないので押しがけして車に帰ります。

 

ということで、まずは餃子焼いて・・・

 

〆に焼きそば焼いてお昼ごはん。今日も食べ過ぎです。

ビールも飲んでたのでなんか食後に爆睡してしまって気がついたら夕方。

なんか予選見逃してるし・・・

 

晩御飯は観戦友達の車のところにお邪魔して晩ごはんをいただきやした。

 

その後車の中で飲みながら談笑。Adriaでかいっすなぁ。運転席が回転してテーブル囲めるので余計大きく感じます。

 

車もデカいけどわんこもでかい。というか、こんな大きいわんこ二匹だとやっぱりこのくらいの車必要ですよなぁ・・・

 

ちなみにわんこのこのはちゃんとみんとちゃん、FSWのTwitterにも乗っていました。

この界隈では有名人(犬?)とご一緒させていただきやした。

 

↓Super Formula 観戦旅の動画

 

 

_