朝、道の駅藤岡で起床。

 

車の中にいたらツレ、

「朝ごはん買ってきたよー。今日はおにぎりです!おとーちゃんはシャケと明太マヨね。納豆巻きは半分づつです!」

「おーありがとう。」

で、明太マヨをもぐもぐ食べてるとツレ、

「そのおにぎり美味しい?」

正直あまり好きでは無い。

「うーん、買ってきてもらって申し訳ないんだけど・・・ちょっと口に合わないなぁ・・・」

「あ!やっぱり!そうでしょ?!どんな感じ?」

「なんというか・・・マヨネーズと明太子が見事に分離して油っぽいというか・・・」

「そうそう!そうなんだよね!そのおにぎり私もそう思った!」

「おいおい・・・じゃあなんで買ってきたんだよ!」

「ほら、私が『美味しく無い』って言ったらおとーちゃん絶対食べないじゃん!たまには美味しく無いもの食べてお互い味覚ずれてないか確認しないとね!」

なんか見事にはめられた朝食でございました。

 

ららん藤岡は9時から徐々に店が開き始めます。

昨日は到着遅めで品数も少なかったので9時頃までのんびりして買い物へ。

 

開店してしばらくして野菜売り場へ。今日は朝早いので野菜も豊富。

 

ツレ、いつも通りまいたけとレタス購入して肉の駅へ。

そこで豚肉購入して出発。

 

本日は上信越道で小諸経由で南下して山梨方面へ抜ける予定。

遠目に見える浅間山を見てツレ

「あれ富士山?」

違います。浅間山です。

 

「たまには寄ってみよう」と軽井沢アウトレットへ。

いつもアウトドアブランドが固まっているイーストモールを中心に見るのでイーストモール側に車停めてアウトレットへ。

一通り見たのですが特に欲しいものもなく終了。

 

ツレ

「CW-X安かったら欲しい!」

というのでワコールの店探したら・・・ウエストモールの端っこじゃん!

ということでモール内を横断してウエストモールへ。

 

ちなみにCW-Xというのはスポーツ用のサポート付きアンダーウエアーで、膝や腰にテーピングしたようなサポートをしてくれます。
着用すると動きが劇的に楽になるそうです(友人談)

 

15分ほど歩いてワコール到着。無事にツレに合うサイズのCW-Xゲット。

定価では2万円近くするそうですが、12000円ほどで買えたのできた甲斐ありました。

 

イーストモール側へ帰る途中、ツレ、お腹すいたと大騒ぎを始める。

和食屋さんがあったので昼食にすることに。

 

佐野屋さんというお店。出汁を売りにしているようです。

 

私はそれほどお腹が空いていなかったので卵とじ定食。

確かに出汁を売りにするだけあって、卵とじも味噌汁も蕎麦も出汁が効いていて美味しい。

ただ、卵とじはもうちょっと半生でも良かったかなぁ。

 

ツレは好物のうなぎを注文。

関東風のふわふわ系かと思ったら、結構歯ごたえしっかりの『弱』関西系といった鰻でした。

最近関西風の鰻にハマっているツレ「これ美味しい!」を連発しながら食べておりました。

満足していただいてなによりです。

 

その後は小諸から中部縦断道走ってR141→県道20号、長坂から中央道、再び中部縦断道走って南アルプスインターから本日のお風呂へ。

今日はここはもう行き慣れたやまなみの湯。

 

ここはRVパークとしても何回も利用していますが、今日は日帰り利用。

 

ツレ、のんびり入りたさそうだったので、3時過ぎから夜7時くらいまでのんびり入浴。

出る頃には真っ暗になって雨も降っていましたいました。

 

ふたたび中部縦貫道南下して新東名駿河湾沼津サービスエリアへ。

雨で暗い中部縦貫道はちょっと走るのに神経使いました。

特に工事後に車線引き換えたところが見にくかった・・・前の車、見間違えて路側帯の方に走っていってしまったので見ていてひやっとしました。

 

本日の行程はここにて終了。晩御飯は前からちょっと食べてみたかったフードコートのラーメン、一滴家。

 

ここのあさりラーメン、ちょいちょい噂には聞いていたのですが食べるの初めて。

ものすごいアサリの量です。スープもあさりの出汁が効いていて美味しい。

なんかボンゴレビアンコ的な感じでした。ニンニク投入するとさらにボンゴレ感が増します。

 

ツレと二人でから入れのお椀からあふれそうになるほどのアサリの殻。

『あさり大盛り』ボタンもあったので、大盛りにしたらどれほどの量になるんだろうなぁ・・・

 

食後に結構お気に入りのプチシュークリーム買っていっぱい飲んで就寝。

ショコラシュークリームが売っており、ウイスキーには相性が良かったです。