朝家でのんびりしていたらツレ

「なんか温泉行きたい!」

と言い出したので、車で箱根へ出発。

 

お昼は厚木で一旦高速下車してラーメンショップ厚木岡田店。

 

私は岩のりラーメン。最近、たまたま行こうとお思った時にお休みだったりしていたのでここは久しぶり。

ツレは普通のラーメン油多めで食べてました。油多めもなかなかマイルドで良かったです。

 

その後小田厚乗って箱根方面へ。

 

小田厚は順調だったのですが、箱根口で予想外の渋滞。

27日だともう結構休みに入っている人多いのかなぁ?

にしても、昼過ぎて混むとは思わなんだ。

 

15時頃天山到着。

 

通い札(22回の回数券)持ってるのですが・・・

 

今回コンプリート。

ここ夜遅くまでやってるし、伊豆方面や東名からの帰り、富士スピードウェイの帰りなどに結構便利に使わせてもらいました。期限も無いし、また買いますかね。

 

ゆっくり入って中庭で一服。

 

ツレがまだ入っていたので私はお休み処で一寝入り。

ふと目が覚めたらツレがすでに横にいました。

 

ツレの要望で小田原のだるまに立ち寄り。

 

あげ玉購入。これ入れるとそうめん、うどん、蕎麦、つゆ付けて食べる麺類がグッと美味しくなります。

今回はお腹はまだ空いていなかったので、ご飯は食べずにそのまま先へ。

 

小田厚の東名合流が渋滞しているようなので、秦野中井から東名を横浜へ。

とは言っても厚木ちょっと手前から渋滞に巻き込まれました。

渋滞の中、海老名SAに立ち寄り。

 

晩ご飯に崎陽軒で焼売弁当。

ツレ、車の中では

「えー?また焼売弁当?!」

とか言いつつ、店の前行ったら

「あ!私、炒飯弁当食べたい!」

と率先して買っておりました。

さすが横浜市民のソウルフード。

 

なんかつられて焼売饅頭まで買ってしまった・・・

 

翌朝の朝食用にパンとかも買い込んで帰宅。

 

という事で、お弁当とお饅頭で本日終了。