泡の湯入ったあとは軽くお昼を食べてから一ノ瀬園地へ。

 

ここは昔牧場だったらしく、一部灌木が生えてきているものの、下は草原になっています。

 

舗装道路も完備されており、自転車なんかで走っても楽しそうです。

斜度も極端にきついわけではないので初心者でも楽しめそう。

 

 

小川なんかもあり、マウンテンバイクの人たちがオフ走行を楽しんでいました。

気温もほどよく気持ち良さそうに小川の中を走っていました。

 

乗鞍高原はここに限らずいがやゲレンデにある乗鞍Base いがやレクリエーションランドを中心に自転車道が整備されているので、バイク好きにはもってこいな環境かもしれないですね。

 

 

駐車場から500mほど歩いてあざみ池まで散歩。

新緑が目に鮮やかでした。

 

 

本日は駐車場で車中泊。開けており開放感抜群。

 

 

早めの晩ご飯はステーキ。

というのも、Natural Mountain Monkyのマスタードをソーセージに付けてみたらちょっと燻蒸香にまけてしまっていまいち合わなかったので、ひろみさんのYoutubeのようにステーキにつけて食べてみよう!という事に。

 

 

これは予想以上に美味しかった。牛肉特有の匂いが薄められて、軽い酸味とマスタードの香りで爽やかな感じに。

マスタードと言ってもほとんど辛くないので、これがまた牛肉にちょうど良かったです。

豚肉やラムのグリルにもよく合いそう。

 

 

夕方、薄雲がかかった空に夕日が反射して一面真っ赤に。久々に見応えのある夕焼けでした。