普段、コールマンのロールテーブルをダイニングテーブルとして使用していました。

 

 

先日会社の友人が来たときに若干配置換えして高さ低くしてローテーブルとして使用したら、思いの外配置がしっくりきたのでこのまま使用しようかと思ったのですが・・・

 

 

このテーブル、強度を出すためにテーブルの裏面のところに結構複雑に張りが入っていて足が下に入りにくいという欠点が。

 

「邪魔だな、この出っ張り。」

「そうなんだよね。足入れられない。」

「買うか、出っ張り無いやつ。」

「いいね!でもこれどうするの?」

「まあ、車つんどけばいいんじゃない?今のアルミテーブルちっちゃいし。」

「そか。そうしよう!」

 

30秒ほどの家族会議の結果、新しいテーブルを買ってこのテーブルは車に積んでおく事に。

まあ、今、外で使っているアルミテーブルがあんまり大きくないので、友人たちとキャンプ行く時は結局このテーブルを持って行ったりしてましたし。そう使えるからこそダイニングテーブルにこう言うの使ってたりするんですけど。

 

 

新しいテーブル買う・・・と言っても結局はアウトドア用品。アルペンOutdoorで色々みたんですがまたコールマンかい。

 

 

キャリーケースもついてました。大きさの割には結構軽く感じます。

120cmなので長さ的には結構大きい方ですかね。

 

 

問題なく設置。足も下に入るので便利・・・と言うか引っ掛けて飲み物こぼしたりしないが嬉しいのと、こぼしてもテーブルの下に行かないと言うのがいいですね。って普通テーブル買うときに気にするとこでは無いか。

 

 

問題は以前ハイテーブルとして使っていた時の椅子、と言うか椅子として使っていたコンテナ。

これをどうしたもんだか。