冬タイヤのアイスナビカーゴから履き替え。

 

以前連休に東北行った時に雪に降られて難儀していらい、なんとなく連休まではスタッドレスでいる習慣になっていたのですが、今年の連休はそれほど標高の高くて寒いところ行く予定がないので、履き替えました。(これでも十分遅い方だと思いますが。)

 

にしても、今年は結構雪山行ったので4WD+スタッドレスは有り難かったです。

これだけ車重の重い車で雪山行くの初めての経験でしたが、思ったより不安なく走れました。

ワダチに取られて横ずれする時は車重が重くて車高も高いせいか乗用車より派手に横に動く気がするのが最初はびっくりしましたが、スタックしたりスリップする事もなく無事乗り切れました。

 

夏タイヤのアジリスキャンピングへ。

近所のトヨタ系のディーラーさんにお願いして履き替え。一緒にオイル交換。

 

久々に夏タイヤについているエアセーフを起動。

 


 

あ・・・ローテションしてくれたんだ。前後は逆になってる。

そういえば、左右をローテーションしたか確認するの忘れた・・・。

ディーラーさんの定休日明けにでも聞いてみねば。

まあ、空気圧がおかしいタイヤが出たら全部確認しますけどね。